こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

世界を旅してきました   @東京ビックサイト

2009-09-23 01:34:20 | おでかけ(近場)

皆さまお久しぶりです。
4周年企画をやって気が抜けたのか、9月サボリすぎ~。(反省


リアル友やブログ仲間さん達が次々と海外へ旅立って行きましたが、
実は私も海外へ行ってきたんですよ~ん。




ん?ここ成田か?って思った方、鋭いですね。

ウチから電車で乗り継ぎ20分で行ける海外へ行って来たんですよ。ふふふ。

場所は、国際展示場駅にあるビッグサイトでーす。



毎年「あ!今年も行きそびれた!」と悔しい思いをしていた「旅行博」へ行って来ました。



出発ゲートをくぐり、出国ゲートを通過して会場へ入ります




出国ゲートをくぐると、そこは大賑わいの各国博覧会会場でした。
150ヶ国の
政府観光局や航空会社・旅行会社のブースがあるんです。
沢山ありすぎて1つ1つじっくり見てたら1日掛かりだと思います。

人気のハワイはスペースも広くイベントも盛りだくさん。
DFSやワイキキトロリーのパンフ、各ホテルのパンフも置いてありましたよ。

なんとボルケーノまで。
ある時間になるとボォーって白い煙を吹いて溶岩が赤く光ってました。本格的

ステージでは「
マノアDNA」が演奏してくれました。
今年のハワイ州観光局のテーマソングはこの方達の曲なんですね。
ちなみに会社のPCは、このハワイ州観光局の素敵なスクリーンセーバーです。
ウェディングシーンが出てくるんですが、後輩に「こまちさんですか?」って聞かれました・・・。
あのね、会社PCで自分のウェディングをスクリーンセーバーにするわけないでしょー。それに外国人やん!

曲に合わせて「サラ・ノイル」さんのフラ。
優雅でした~。顔がとーってもちっちゃくてキレイな方でした。




「ハワイ50選」
正直悩みましたが、ふと頭の中にハレアカラで見たグリーンフラッシュが
浮かんだので、ハレアカラに○をしました。そのときのブログはこちら

皆さんだったらどれを選びますか?→
こちらからハワイ50選が見れます




沢山写真を撮ったのですが載せきれません~。

ピックアップしてパパパッと紹介しますね。パパパッだけでも結構な量です(笑)

「キルギス共和国」・・・どこだ?
 「アゼルバイジャン」・・・聞いたことあるけど地球儀のどこ~?

そんなのばっかりです。世界は広いなーと感じました。
各国のブースでは観光マップが置かれていて、色々くれるのですが
もらってきても、果たして全部見るだろうか・・・と思ったので途中からセーブしつつ・・・




ベルギーブースではベルギービールとチョコアイスを食べました。
ベルギービールはフルーティで美味しかったけど、アイスは日本の方がうまいね。



試食も沢山あって、スリランカブースでは紅茶を頂きました。
そして、飲食ゾーンではふかひれの姿煮入り餡かけ焼きそば」とノニゼリーを。
カシスが混ざってるとはいえ、薬っぽいノニゼリーがちょっと・・
タキオにあげました



そして、ケバブ~。
タキオはワニのバーベキュー。鶏肉も乗っていて食べ比べてみて~って。
鶏肉の方がパサパサしてたなぁ。ワニってあっさりしてるのね~。
ジュースは「カルカデ」っというスーダン国内で有機栽培されたハイビスカスのジュースです。
酸っぱいかと思ったけど、かなりシロップが入ってるみたいで甘かったです。



こんな方達も登場。
ブルガリアブースで「琴欧州」、台湾ブースで花より男子で人気の「F4」、
そして韓国ブースでは「イ・ビョンホン」がお出迎えしてくれました。
やっぱり「イ・ビョンホン」はおばちゃんに大人気でしたよ。



一生懸命なブースもあれば、ブースの中でスタッフが普通にランチしてたり、
やる気無さそうに歩いてる人を眺めてたり、無表情でパンフ渡されたり、
こういうところがまた面白くて。

外国人の方は逆にここに来る日本人をどう見てるんでしょうね。
ステージを無表情で見てる
日本人のノリの悪さに内心「チッ」とか思ってたりして(笑)



各旅行会社のブースでは旅行券が当たったり、様々なイベントが行われていました。
JALではプレミアムエコノミーシートが用意されていて座ることが出来たり。
色んなことが盛りだくさんでブログで説明しきれないのでこの辺で終わりにしておきます(笑)


セーブしてたのに、沢山の荷物になってしまったので、
会場を出てからパンフを整理して帰ってきました。
会場に来るとき、スーツケースやカートを持った人がいて不思議に思いましたが、
今なら納得。全部貰ってたらとんでもない量になっちゃう

果たして全部回ったのかも分からないのですが、とても楽しかった~。
また来年も行きたいな。


そうそう、ここでみんなが知ってる超有名なあの方達と名刺交換してきたんです
長くなったのでまた明日お話しますね。

     旅行博 (一般:2009.9.19~20)
     お台場・東京ビッグサイト 東ホール1・2・3
     大人1200円、学生600円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界は広い~♪ですね (あきこ)
2009-09-23 11:56:28
こまちさん こんにちは~
やっぱり出だしはこうでなくっちゃ
私、会場の入口に着いた途端にテンション急上昇でしたもん
あの広い会場内できっとスレ違ってましたね~。
サラ・ノイルさんのフラは見ることができたのですが、マノアDNAが登場するタイミングには合いませんでした。う~ん残念。
♪ハレアカラ♪聴きたかったな~。
ハレアカラつながりで…こまちさんグリーンフラッシュをご覧になったことがあるんですね
羨ましい~!
私もいつか見てみたいって思ってます。
ちなみに50選にラニカイがなーいとブツブツ言っていた我が家です(笑)
私は初ハワイのOPで行ったサンドバーにしました

こうして拝見すると、こまちさんチョイスも美味しそ~う
また来年も行かなきゃ!って感じですよね~♪
返信する
^^ (SIN)
2009-09-23 15:11:22
あきこさんのところですでに タイトルでドキっとさせられたので もうだまされませんよ~(笑

ハワイ50選 うーん私もなんだかんだラニカイかな。でもラニカイよりもっとのんびりできるきれいばビーチを今回見つけました。次回もきっとリピするであろうビーチ。ハワイは50選なんかじゃききませんね^^

それにしてもこまちさんもみなさんも こーゆーイベントやるってどこで情報収集するんですか?
私は東京にいたとしてもきっと知らなかったと思います。
返信する
世界旅行♪ (あきこさんへ)
2009-09-23 22:13:20
あきこさんこんばんは~。
フフフ。やっぱり出だしはこうですよね

会場広かったですよねー。色んなブースがあってどう回って良いやらキョロキョロしちゃいました
マノアDNAは大人気でした。大勢の人が集まってましたよ~。
私も一生懸命首をのばしてしっかり見てきました♪

ハレアカラでのグリーンフラッシュは、運が良かったと思います。
本当にグリーンに一瞬ピカッと光るんです。
あきこさんもいつかマウイへ行ってみてください。マウイ良いですよ~。
そうそう、ラニカイは私も「ないの?」って思いました。なんで無いんですかねぇ・・・
返信する
バレたか (sinさんへ)
2009-09-23 22:14:43
sinさんこんばんは~。
やっぱり2度目じゃビックリしてもらえませんでしたね(笑)
sinさんのハワイレポ、楽しみです~
頑張ってUPしてくださいね♪

旅行博、sinさんご存じなかったですか?
私はそもそもなんでこのイベントを知ったんだか忘れてしまいましたが、前から行きたいなって思ってたのに、この時期お彼岸でもあるので
実家に帰っていたりうっかり忘れたり・・・
今年はアロハストリートのメールマガジンで「あ!そうだ!」と思いだしました

行ってますます「ハワイに行きたい!」って思いが強くなりましたよ~
もう2年も行ってないなんて信じられないっ

返信する

コメントを投稿