こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ハレアカラ山頂スター&サンライズトレックツアー③

2007-07-08 17:21:07 |  ∟'07 MAUI&OAHU

狭い道を登った先で皆が「わぁ~!」
目の前には何も無い。はるか彼方まで一面の雲海
後ろを見ると頂上の展望台。
ヨッシー曰く「ここがポイント」なんだそうです。
ここで見る太陽は前方に何も無い状態。
頂上で見ると私達が立っているホワイトヒルやガラス張りの展望台は
観光客で埋め尽くされて曇り、人の隙間から見る羽目に。
ここには私達の他には数名しかいません。
さすが長年ガイドを務める方は目の付け所が違いますね。
ここで写真撮影
世界を独り占め状態です!
タイタニックかハレアカラか・・・(なんて。笑)

   ←遠くのボコボモも雲


   ←崖ギリギリに立つ


  


優雅に見えるけどこの1歩先はクレーター。落ちたらどこまで落ちる
か分からない崖です。。
前方からは突風でヨッシーの掛け声さえ満足に聞こえない。
雲海と風の音。自然てすごいなー。。と後からは思えたけどこのときは
ただひたすら「寒いー!こわいー!」でした。笑


いよいよ前方の雲がオレンジ色に染まり始めました。
太陽はもうすぐ。
ヨッシーの掛け声と共に全員が一斉に双眼鏡を構えます。

   ←メガネザル2人組


まだかな、まだかな・・・と目をしっかり見開きながら覗くこと1分。
太陽が上がる瞬間、一瞬グリーンにピカーーッ
やった!グリーンフラッシュ!
と、思った瞬間強烈なオレンジ色の固まりがぐんぐん上って来ました。
いやー感動、マジ感動~
双眼鏡を使っていなければ見れないグリーンフラッシュ。
それも見れる確率はそんなに高くないらしく。
ラッキー
あの一瞬だけ見たグリーンの光は忘れられません。
ちなみに「パイレーツ・オブ・カリビアン3」でもグリーンフラッシュが
出てきますがあれはオーバーすぎ。
実際の光はもっと控えめ。でも、もっとキレイでした。

  


続く(ハレアカラ山頂スター&サンライズトレックツアー④へ)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに別世界 (あんこ)
2007-07-29 21:36:10
ですね。
雲が海面のように見えて「あれ?山を登ってたはずなのに・・・?」と錯覚してしまいました。
写真からも寒さが伝わってきますよー。いまとっても暑いですが、ちょっとそれを忘れました。
空の青というか水色というか紺というかはなだ色?とにかくいろんな青がきれいです!
続き楽しみに待ってまーす
返信する
すてきぃ~ (とみぞう)
2007-07-30 07:45:42
最後の写真の手をつなぎハートマーク
から光が見えるようで素敵ぃ~
返信する
すごいね! (Hime)
2007-07-30 22:43:28
この写真はヨッシーが撮ってくれたの??
キレイだぁ~ ハワイだね!

続きも楽しみに待ってるよ~
がんばって!
返信する
すごいっしょ? (主☆こまち)
2007-07-31 00:46:49
TO:あんこさん
雲の上なのに海にいるような写真だよねー。
いやーでも改めて見るとまたもや寒さがよみがえって来てブルっとなるよ。

TO:とみぞう
はは、ハートマークですかい。
ポーズは全てヨッシーの指示通りなのだ。
多分音声も取れてたら「寒いー!」って叫びが聞こえたはず。ぷぷっ

TO:Hime
そうだよ、写真は全部ヨッシーが撮ってくれたの。
今回は私達を含め3組しかいなかったから結構枚数撮ってくれたよ。
しかしそろそろ更新も疲れた来たゾー
返信する
ハレアカラ (なっち)
2007-07-31 05:18:08
2人の後ろ向きのシルエットの写真いいねっ
ほんとナイスカップル♪
私はまだハレアカラ行った事がない。笑
返信する
俺もやるやる (ハンコック)
2007-07-31 21:46:39
ちょっと、スンゴイ写真ですなあ。
二人に太陽が当たっている写真が一番好きですかね。
あんな写真が一生に一枚は欲しい。
おいらは、指宿辺りで開聞岳上ってやってみるかなあ~。
返信する
バンザイハレアカラ (主☆こまち)
2007-08-01 00:03:24
TO:なっちさん
えー!なっちさんハレアカラに行ったこと無かったんだ?
この先仕事が落ち着くことがあったらさ、是非是非行ってみてよ。パワー貰えるよ。
きっとチビちゃんも大はしゃぎするはず~
次にハレアカラ行くときは帰りに「クラロッジ」で朝ごはん食べたいわ~

TO:ハンコックさん
飛行機に乗れない(←あ、また言っちゃった)ハンコックさんは来れないぞー。
指宿かー、渋いなぁ
あと何枚かハレアカラの写真載せるつもりなのでお楽しみに~
返信する
おじゃましま~す (ちまき)
2007-08-03 16:31:02
こんにちは
すごい景色ですね~
ここも ハワイなんですね 不思議だわぁ
行きたい行きたいと言いながらなかなか実現できないのでハワイは未知の世界ですが千葉は馴染んだ土地です どうぞよろしく
返信する
お!! (主☆こまち)
2007-08-04 13:57:21
TO:ちまきさん
わ~、ちまきさんが遊びに来てくれた~。
香港からいらっしゃいませ
ちまきさんは千葉県に住んでいたんでしょうか?
こんなブログですけどいつでも遊びに来てください♪

しばらくハワイレポが続く予定でーす
返信する
そのうち、、必ず。 (藤沢より)
2007-08-05 13:34:15
こんちは。
いやー、良いですね。

ハ・ワ・イ。

ここを見てると、波乗りだけのツアーはもったいないと思えてきました。

もうちょい先になりそうですが、必ず行きます。
返信する

コメントを投稿