こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

韓国旅行③ まさかのマクドナルド

2009-02-16 23:15:29 |  ∟'09 KOREA
さて、のんびり室内の写真を撮っている場合ではありません。
チェックインしてこの部屋に入って既に10時。
周辺のお店は何があるか分からず、かといってホテル内に行くにもねー・・・

COEXモールに行ったら何かやってるんじゃない?と部屋を出てホテルと直結している
COEXモールへてくてく歩いて行きました。

が!!!
   薄暗い・・・・。おわっとるがな・・・・・

でも現地ガイドのキムさんが教えてくれていました。

「マック ハ ニジュヨジカン ネ!!」

ほとんどのお店が閉店後の後片付けをしている中、光り輝く明るい光。
マックゥゥゥ~ッ

まさか1日目の夕飯がマックになるとは
いや実はですね、1週間前に行った後輩が夕飯をこのマックで食べたって言ってて。
「なんで韓国に行ってマック食べてるのぉ~!?」って言ったわけですよ。
それを自分がやってるなんて~

あぅあぅ。渋滞のバカー!

でもお腹が空いたから食べましたとも。
もちろん韓国に来たからにはプルコギバーガー!

部屋に持ち帰ってガサゴソ。
あれ。プルコギマックってプルコギが入ってると思ったけど・・・・
ちなみに「はい、テリヤキマックよ」って出されても疑わず食べたと思います。
違いが良く分からなかったな~

ちなみにデフォルトがコーラ。
こちらが何も言わなかったら向こうから「お飲み物は何にいたしますか?」なんて聞かれません。
普通にコーラが出てきました。

お腹もとりあえずいっぱいになったので疲れた体をお風呂で癒し就寝。
・・・・のはずがベッドに入ってからも喋り続け、寝たのは2時。
彼女と合流してからずーっと喋りっぱなしだったのにねぇ

明日はきっと効率よく回れるはず。
だって私達には力強い助っ人が来てくれるのですから~

おやすみ

こんな韓国レポを書いてくるとは思ってなかったでしょ

韓国旅行② COEXインターコンチネンタル ソウル

2009-02-16 11:30:49 |  ∟'09 KOREA
7時に空港を出てから3か所のホテルを回って9時40分ホテル着
んもー疲れたぁ

今回のホテルは「COEXインターコンチネンタル ソウル
わおー。とってもキレイなホテルです。さすがインターコンチ。

ソウル中央部を流れる大きな川、漢江(ハンガン)挟んで南側にある地域「江南(カンナム)」は
お金持ちが住むエリアなんだそうです。かつてソウルオリンピックが開催された地区です。
ホテルの周辺はオフィス街で、貿易センタービルや国際会議場がありました。
政治や有名学校など江南地域に中心が移ってきてるようです。

さ、ではホテルに入りましょう。

高い天井、広くて豪華なロビーです。
ホテルマンもきりっとしていて礼儀正しくにこやか。一流ホテルですね。
チェックインカウンターには日本語を話せるスタッフがいました。

お部屋は10Fでした。30F中の10Fかぁ。ま、特に問題無いです。
ここは地下にAK免税店、COEXショッピングモール、現代デパートが直結しています。
駅に行くにもこのモールを通って行けばOK。寒くても問題なしです。
ただ駅までは15分近く歩くでしょうか・・・・

さてお部屋に到着です。

シックにまとめられたシンプルなお部屋ですが、広くて十分です。
お風呂はシャワーブースとバスタブが別になってます。わーい。広い。

アメニティグッズは左の箱からシャワーキャップ、シャンプー、シャワージェル、ミルクローション、
VanitySet(綿棒とか)です。石鹸もありました。
韓国では使い捨てをする歯ブラシなどの消耗品は環境保護のため有料です。
洗面台にも置いてありませんでした。
ただ、TVボードの下、有料のスナック類と共に置いてありますので、忘れても有料になりますが
慌てなくても大丈夫です
バスローブ、スリッパもあります。

洗面ボールの近くに置かれているお水は無料でした。
ドライヤーもあります。ボタンを押し続けて使うタイプ。風量は十分です。

冷蔵庫の中にも飲み物が沢山(有料ですが)セーフティBOXあり。TVは日本語だとNHKが見れます。
ベッドの下にはポットとカップが置かれていました。カップ可愛い

コンセントは110V用があるので日本の電化製品は普通に使えます

窓から見える夜景はこんな感じ。あまりイルミネーションはありませんね

夜が明けたらこんな風景でした。天気は曇り

ホテル内にはフィットネスクラブがあります。
朝7時だというのに白人のビジネスマンさん達が走ってる走ってるー。
朝から元気だなぁ・・・・。外にはジャグジーも有り。

ちなみにプールの向こう側の壁が国際展示場らしいです。
朝食のときに見かけたのはほとんどが白人のビジネスマン達でした。

地下に降りてちょっと歩いたところにコンビニもあるし、ショッピングモールもあるので良いのですが
明洞までは地下鉄で40分
総合的に考えて、やっぱり明洞近くのホテルの方が便利です。
でも名洞のホテルだったらこっちに来ることは無かったかもしれないから、このホテルに
泊まれてこの地区を知ることが出来たのは良かったかも。
でも次回もし韓国に行くことがあるなら、名洞に近いところを選ぶと思います