おはようダージリン/KOJIRO

2017-10-23 06:57:08 | 音楽・生活

今日はきのうのりちゃんから送っていただいた

高級ダージリンを飲んでいます。

これはすごく香りがよくておいしいです。

ダージリンをちょうど切らしていて

買おうかどうしようか迷っていたところです。

あまりのタイミングの良さ、

そう、ちょうどのりちゃんの「Lush life」を

聴いていたところに

「紅茶おすそわけしますよ」というような

メールがきて思いがけなくありがたくいただくことに!

雨が降ってる中、急いで送ってくださってありがとうございます。

来年はライブに行けるといいです。

それにしてもこのダージリン濃くなればなるほど

おいしいです。

いままでダージリンは薄く出しすぎていて

イマイチと思っていたのですがこうしていれると

とてもおいしいことがわかってよかったです。

 

さて今日のつまみはカルディの「芋ようかん・くるるん」

というやつで芋ようかんがバームクーヘンで

くるまれているというものです。

甘くて紅茶にピッタリです。

 

BGMはシベリウスの「カレリア」組曲。

おそらくシベリウスは名前こそは知っていましたが

聴くのは初めてです。

けっこう新鮮です。

今回もじっくり繰り返し聴こうと思います。

 

一昨日図書館に行って借りてきました。

本は「じぶんというもの」、「サステナブル・ミュージック」、

「ユーミンとフランスの秘密の関係」の3冊を借りました。

いつも借り過ぎて読み終わらないので今回は

3冊にしました。

 

と、ここまで書いてご飯を炊くのを

忘れていたことに気が付きました。

はやくしないと!

 

ではタイムリミットです。

今週もいろいろ頑張りましょう。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉だ~/KOJIRO | トップ | ジゼル・マッケンジー/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事