アーモンドミルク/KOJIRO

2023-09-22 14:05:22 | 音楽・生活
今日の飲み物はらでぃっしゅで頼んだアーモンドミルク。
つまみは北海道シュークリーム。
Wでミルクでスゴい濃厚です!(濃厚過ぎ)
BGMは確か学生の時コピーしたことある
カシオペアのライブ盤。
あの頃はチョッパーベースに憧れて手に血豆を
作っては徹夜で練習してました。
懐かしいです。

昨日は図書館に行きました。
CD→カシオペア、オネゲル·交響曲、山岡未樹
本→エコ生活マニュアル、自分をちょっと休めるコツ、
  腎不全でもあきらめない、クロワッサン、MORE、
  Economist 、
    etc.借りました。

昼は紫蘇とトマトのスパゲッティ。
夜は昨日たくさん作った鶏とやさいのコンソメ煮が
あるのでそれと腎臓に良いというらっきょう、
ナッツ、ベビーチーズなどで1杯やります。

今日はだいぶ涼しくなってきました。
とはいえ、少し動くと汗をかきます。
今日はコレを書いたあと、またキッチンの掃除です。
片付けはなかなか進まないですが、每日すこしづつ
すこしづつ、捨てています。
あとは何か使ったら必ずすぐ元の場所にしまうだけで
ちがうな、と思いました。

これからは何を買うにもよく吟味して 
買うようにしないと。

今日はすみちゃんからお手紙とアツミさんから
「四季のくらし」が送ってきました。
四季くら、の表紙にはおいしそうなまいたけの絵が
載っていました。
そういえば秋なんだっけ。と思いました。
毎度、私のアルバムを紹介してくださって
ありがとうございます。
感謝しています。
すみちゃんのお手紙にはターメリックジンジャーの
お茶が同封されていました。
まずはお仏壇にお供えしてゆっくり大事に飲みます。
だんだんと秋の夜長になってきますね。
秋は充実して過ごしたいです。

今日も皆さま読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張りましょう。 
◖⁠⚆⁠ᴥ⁠⚆⁠◗
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックペッパーチャイ/KOJIRO | トップ | 父·お墓参り/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事