半熟のチーズケーキ/KOJIRO

2024-06-11 14:31:32 | 音楽・生活
今日のお茶は玄米そば茶。
つまみは半熟のチーズケーキのとろっとろのとこ、
というお菓子。
BGMはまたグレゴリオ聖歌です。
不安なこころを鎮めてくれる、ありがたいです。

今日は義母の面会の日。
病院に行くと9日から院内でコロナが出ていて
18日まで面会・外出出来ないとのこと。
ええっ、18日は公証人が来てくれる日なのに。
看護師さんによればギリギリで解除になるかも
とのこと。
先延ばしにしてもまた新たに感染者が出たら
駄目になってしまう。
とりあえず、役場のほうに連絡して、
当日の朝、なるべく早く知らせてくださいとのこと
でした。
祈るしかないですね。

今日はスギ薬局で買い物。
洗濯洗剤とバナナを買いました。
ついでに銀行で記帳。
古本屋の買い取り、500円増しで560円てことは
あれらの本は60円にしかならなかったのですか。
まぁ、そんなもんかなぁ。
捨てるよりはずっといいですけどね。

金魚の若魚はすごく元気ですごくよく食べる。
もうすでに大人用のえさが食べれます。
そのままだとちょっと大きすぎるけど細かくしてあげると 
どんどん食いついてくる。
泳ぎも上に行ったり下に行ったりよく動く。
無事、成魚になってくれるといいですが。
だんだん金魚らしい姿になってきましたね。

お病気だったきららは松かさ病すっかり治り、皆と仲よくしてます。
めだか先輩のミカンちゃんはどんどん卵を産みます。
あともう一匹のコも卵を産んでくれてます。
もう、針子は数え切れない。
水も、すっかりグリーンウォーターになってしまっているので
泳ぐ姿もよく見えません。
そろそろ水槽の掃除、したほうがいいのかな。

大きくなったら母のところに持っていってあけようと 
思っているのですが、さて、何匹残るかな。
少し新しいコもお迎えしたいです。

今日の昼はトーストにハムとチーズと豆苗を載せてオープンサンド。
バナナとにんじんのスムージー。
夜は昨日たくさん作った大根とツナのカレーがあるので
ラクします。

明日はらでぃっしゅと図書館返却日。
本がなかなか読み終わりません。
魚の本、延長できたらまた借りようかな。

今日も皆さま読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張りましょう。
◖⁠⚆⁠ᴥ⁠⚆⁠◗
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩れもんあんドーナツ/KOJIRO | トップ | ベルリオーズ/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事