音楽/KOJIRO

2009-11-10 18:20:02 | 日記
私はお金もうけのために音楽が作れない。
子供のころから生活があって自然とまわりに
音楽があふれていた。
とても自由にとても自然にとても明るくときに暗く
そのときそのときそのものが音楽としてあった。
それは愛であり職業ではなかった。
職業音楽家の存在自体は否定しないしいい音楽をつくるひとが
プロとして活躍してくれることはむしろ好ましい望ましいことだ。
でもなんか私は違うんだなってはっきりわかった。
だからって手を抜きたいとか楽したいとか(楽はちょっとしたいかも?)
いうことではなく自然体で音楽したいということだ。
そのほうが聴衆にもっとおもしろいものが聴かせられるような
気がする。音楽やりながらお金の計算するのは得意でない。
鳴ってるだけでしあわせなのが音楽でありたい。
おもしろいものが作りたくてうずうずしている。
爆発しそうだ。
明日から変わる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作曲/KOJIRO | トップ | 入院/KOJIRO »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事