アイスアッサム/KOJIRO

2024-06-16 13:33:19 | 音楽・生活
今日のお茶はくもりぞらさんにオマケで頂いたアッサム
ティをアイスにしました。
つまみは格安で50円、ダース・プレミアムブラウニー。
BGMは如月達の「ディープ・スリー」です。

今日はあまり体調が良くないですが、やっとブログを 
書く気になり書いてます。
日曜なんだから休めばいいんだけど、逆にからだを
動かさないといろいろ考えごとをしてしまって
良くない。
お腹の調子は良いのですけどね。

公証人が来る日が近づいています。
火曜日は雨?らしい。
病院のコロナはどうなっているのでしょうか。
しかし、考えても仕方がない。
なるようになれですね。

今日はまたドンキまで行きました。
ダース、美酢酒、にんじん、バナナ、スモークチーズ、
黒酢にんにくを買いました。 
余裕で予算内でした。
当分はこの調子で節約しないとです。

今日は外は晴れて暑いですが日の当たらない家の中だと
すずしいです。

と、2階に行こうとして、あっ洗濯物まだ干してない!
お昼のお魚たちの餌やりしてない!と気が付きました。
こうゆうことはめったにないのに
ボケが始まったのかな。
とにかくいそいで餌やって、洗濯干しました。
ベランダで風にあたったらなんだか元気が出てきました。

日曜日はラジオ体操も無いのでからだを動かさないのが
いけないのかなと思いました。
 
昼は盛りそばに卵を入れて食べました。
夜は昨日2日分作ったツナと青梗菜のオイスター炒めがあるので
それをチンして、あとツマミをちょこちょこです。
休肝日があると飲む日は4倍くらい美味しいです。 
今日はレモンあじの美酢酒。アルコールは控えめです。
だんだん弱くなった来たのかなぁ、アルコール9%だと
小さい缶でもけっこう酔います。
お金かからなくていいですけどね。

「魚だって考える」って本面白いです。
大学の研究室のひとが書いた本です。
魚もいろいろ考えているんですね。
今日は餌やりおそくなってほんとうにごめんなさい。
ちゃんと気をつけないと。こんなこともあろうかと思って
魚の餌やりは多回数にしています。最低2回ですが
4〜5回に分けてあげてます。

今日も皆さま読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張りましょう。  
▼⁠・⁠ᴥ⁠・⁠▼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルリオーズ/KOJIRO | トップ | 掛川深蒸し茶/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事