いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

空と冬木立ち

2019-02-14 00:05:37 | 

11日、朝起きてギョエ~~!!!まさか、まさかの雪景色でした。

積もっている雪を見て、自分の目を疑いしばし唖然とした後で、
「そうか~~確かに昨日見た天気予報、岡山南部にマーク付いとった」と、

思い出しました。けど、そんな予報を見たのは1回だけで、

私も妹たちも「明日、雪が降るかもな。。。」とか全く話題にすることもなく、

そんな気配も無かったというか・・・ずっと暖かかったし不意打ちって感じでした。

積もったとは言っても、2~3cm程はあったのかな?

道路は車が通るのですぐに消えてたし、お昼頃には日陰以外はすっかり融けて、

翌日には日陰にわずかに残るのみで、積もっていたのがウソの様になりました。

今回のことで、いくら暖冬と言えども2月はやっぱり油断禁物だと思い直しました。

さて、さて、



雪山に行って来ました~。

 ごめんなさい。行っていません。

何かね~この写真見てたら、背景の雲が雪山のように見えちゃったもので。



もう~何年も雪山を見てないなぁ~。。。

もう~見に行くことも無いし・・・(そんな元気ないから)

この写真で思い出しました~。黒部立山アルペンルートに行ったこと。

高さ20mもある雪の壁の道「雪の大谷」を歩いたこと。

新穂高ロープウェイで西穂高口駅の展望台から眺めた雪の北アルプスの山々。

展望台から歩けるコースがあって写真を撮りに行ったんだよな。。。。。とか。

それらの道中で目にした連なる雪の山並み等など、

暖かい地方に暮らす私にとっては、忘れられない感動、感激の連続だったものです。



綺麗な青い空に真っ白な雲が次々と形を変えながら流れて・・・

じっと見ていると、結構な速さで流れていくもんなんですよね~。






細い細い小枝、葉っぱをおとした冬にだけ見せてくれます。

この季節ならではの木立ちの美しさです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリバナの綿毛 | トップ | 2月11日 雪が積もった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事