いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

久留米ツツジ

2022-05-17 20:44:18 | 

畑の周辺、どこもかしこも草ボーボーになっていて、

気持ちは早く綺麗にしなければ・・・と思いながら、

延ばし延ばしになっていたので、今日こそは!!と、

まずは、草ぬきと鎌を使った草刈りをして、

取りあえず、それなりにスッキリ片付きました。

明日は草刈り機を使って、本気モードで草刈りをするつもり。

何も他に用事が出来ません様に。



我が家の鉢植えの久留米ツツジです。

4月21日に撮影したものです。

あれれ~もう~ほぼ1ヶ月近くも前ですね~。



2鉢を並べて置いていますが、

ほぼ同じころに咲き始めて、

一気に咲き揃ったかと思ったら・・・

散り始めるのも凄く早かった気がします。



2鉢とも同じ日に私が気に入って、

ホームセンターで買ったのが何年前だったか。。。

それから、ずっと妹が大事に世話をしてくれてて、

こうして、毎年好きなツツジを見られて有り難いです。



私に任せていたら、多分?いや、

絶対に枯らしてしまうにちがいないです。 
















いつもご覧いただき、ありがとうございます。

コメント欄は閉じさせて頂いています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズラン | トップ | リナリア(ヒメ金魚草) »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事