morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

駿河覆輪

2008-05-06 07:50:30 | 富貴蘭
ゴールデンウェークも 「あっ!」と言うまに
過ぎ去ってしまいました。
うどんブームの煽りか?行きつけのうどん屋さんの
駐車場は、何処も県外車ででごった返していました。
牟礼の○田家へ向かう道筋には行列ができるほどの車の列。
落ち着いたうどんをが食べたいとのことで
車列の後に加わったのはいいけどが、
30分待っても車は、少しも前へは動かない。
交通整理のおじさんに聞いてみると『今からだと1時間はかかりますよ!』
の一言で、ぐwww~ん!
待つ忍耐のないmorisonは、細い道でガードマンの
手を借りれ車をユーターン。
今里の『○○棒』でおいしいちゃんぽんうどんを頂いて
空腹を満たすことができました。
満足満足!!

富貴蘭 姫ききょう モリソンの富貴蘭'sblog


さて、植え替えの終わった富貴蘭も根の動きが
活発になっています。後一月もすれば、花咲く固体も
あるのではないでしょうか?

画像は、植え替え直後の『駿河覆輪』です。
『中型の姫葉で下葉に撚れ葉、白覆輪縞・M13名鑑に記載あり』と
記載があるようです。
富貴蘭 駿河覆輪 モリソンの富貴蘭'sblog

別角度から
富貴蘭 駿河覆輪 モリソンの富貴蘭'sblog

お・ま・けだよ!
庭セキショウ。
トリミングしてます。

富貴蘭 庭セキショウ モリソンの富貴蘭'sblog

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2008-05-08 17:47:31
ほんとあっというまだったね。
山田はいってみたかったけど、あの行列はないよね・・・。
返信する

コメントを投稿