morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

こんな花みつけました

2020-04-17 08:11:34 | 日記

先日、里山を散策の折。
落ち葉の中に紫色のこんな花を見つけました。
老齢域のmorisonも過去に見たこともない始めてみる花です。
色々調べてみましたが、わかりません。
花の大きさは直径1センチほどの大きさで地表からの高さは精々4センチほどの小さな草花です。
何方か、見掛けたことある!とか、名前知ってるよ!!という方いないかなぁ?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nikonyan358)
2020-04-17 09:24:22
おはようございます。
『ハルリンドウ』だと思います。
間違ってたら御免なさいね…。
返信する
こんな花見つけました (Morison)
2020-04-18 08:10:47
nikonyan358様コメントありがとうございました。
香川県でもハルリンドウなる草花があることに驚きです。
返信する

コメントを投稿