morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

富貴蘭「白雲」の花

2017-10-25 08:23:54 | 日記

台風22号がまたまた太平洋上で発生して日本への上陸する恐れが出てきているようです。

今朝は、暖房機が欲しいような寒い朝です。

そろそろ入れ替えが必要ですかな?

さてきょうの画像は、富貴蘭「白雲」です。

「白雲閣」があるが、これと同坪なのかなぁ?

分かりません。

立葉性で、虎斑が交じっているようにも見えますが・・・・・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「白雲」 (通りすがり)
2017-10-26 12:27:11
失礼します。
「白雲」は、「高隈」×「鑢高隈」の実生選抜品です。
白虎斑の切れがよく、古葉にも残るものに付けられましたが、
芸の甘いものもこの銘で流通しています。
「白雲閣」とは関係はありません。
返信する
Unknown (morison)
2017-10-26 20:22:17
白雲閣と同坪と思ってました。
中々わからないことばかりです。
「高隈」×「鑢高隈」の実生選抜品なんですねぇ!
今後もご教示いただければ幸いです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿