morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

にらの花

2007-09-03 07:40:20 | その他の花
世界陸上も昨日女子の
マラソンの土佐礼子が銅メダルを獲得。
白熱したアスリート達のレース運びを目の当たりにし
本当に感動しました。

さて、家の周りの草花も少しずつですが、
咲く花が移ろいでいます。
にらの花が咲きだしました。

富貴蘭 にらの花 モリソンの富貴蘭'sblog

この花は、道端にでも咲きますが、
小さな地味な花なので、つい見過ごされるような花だと思いますが、
近づいて眺めると可愛いい花がたくさんついています。


富貴蘭 にらの花 モリソンの富貴蘭'sblog

それぞれの花は、5ミリ程度の花ですが
6枚の花びら、やや長めのおしべの先に黄色い花粉塊をつけて
受粉するために虫の訪問を待ち受けているように見えます。

富貴蘭 にらの花 モリソンの富貴蘭'sblog


富貴蘭 にらの花 モリソンの富貴蘭'sblog

(画像は、拡大画像でご覧になれます。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2007-09-04 08:20:17
morisonさん、(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
写真いいですね~
マクロレンズ独特の味
色もいい色出てますね~
写真の柔らかさも素敵です
返信する
Unknown (ともくん)
2007-09-04 13:02:12
さすがマクロレンズだ~~!!
だんだん腕が上がってきてますね!!
僕は全然、撮る機会がありません!!
返信する
Unknown (morison)
2007-09-04 21:04:59
おやじさん、ともさん今晩は、
お褒めのお言葉を頂き、嬉しいです。
でも、家の近くには、適当なネタがもうありません。
鳥にも挑戦してみたいけど、200mm程度のズームでは、無理みたいですね!

返信する

コメントを投稿