morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

夏蘭の花

2007-09-05 06:49:00 | その他の花
会社の休みを利用して、
歯医者に行きました。
年齢ともに歯のかみ合わせが良くなかったので
上の右前歯を左の長さにそろえてもらいました。
歯の先端をキーンと音を立てながら高速回る機械
が歯を削りながら・・・・・・・
痛かったよ~~~~!!


富貴蘭 夏蘭 モリソンの富貴蘭'sblog

この花は、東洋ランの一種だと思うのですが?
山採りという事で友人から頂いたものです。
四・五日前から咲き始めました。


富貴蘭 にらの花 モリソンの富貴蘭'sblog
地味な花です。

(画像は、拡大画像でご覧になれます。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2007-09-07 00:38:54
台風9号早めの帰宅とはいえ傘もあおられて裏返しになり・・。日付も変わりまもなく上陸、直撃かな。雨風とも強くなりました。
色もボケもだんだん出てきていい感じに。・・つい欲張って被写体を多く入れすぎないように。
一般のデジカメはフルサイズではないので200mmでも300mm相当になるので、目線くらいの木枝にとまった小鳥はなんとか撮れます。三脚は必須。早朝に近くの公園で池のふちにある数m先の木にやってくる小鳥を大勢の人が息をすまして狙っています。辛抱強く鳥を待つのみ。
返信する
Unknown (morison)
2007-09-07 07:54:08
よしさんおはよう。
台風9号が、直撃していますがかわりないですかぁ?
風の強いときは、表のでない方が安全ですよ!気をつけてくださいよ!
会社の往復途中で、花を見かければ、止まってどう写せば・・・・と
思案しますが、中々いい被写体にめぐり合いません。
今は、もっぱら、説明書片手に撮影の仕方をマスターすべく勉強中です。
返信する

コメントを投稿