morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

富貴蘭 青星・垂崖

2008-12-02 07:58:08 | 富貴蘭
12月に入りました。

寒さも一段と強まりましたが、日中は暖かいです。

昨日は風もなく家でぶらぶらもなんだから、

行ってきました。

何を釣りに出かけたかって?



morisonは、この魚を釣るのが大好きで、よく釣りに行きます。


富貴蘭 サヨリ モリソンの富貴蘭'sblog
(拡大できますよ!)

そうです。皆さんもよくご存知だと思いますが

『サヨリ』です。
 
にぎり寿司のネタに、刺身に、また、鍋物にそして開きにと

淡白な魚だからおいしさ色々調理できます。

15本ほどの釣果でしたが、釣りを満喫しました。

そうそう、morisonの知り合いに釣り好きの方がいまして

四国は釣りの楽園・天国なるブログを毎日更新しています。

内容もさることながら、お魚ブログではかなり有名な方です。

お暇な方は覗いて見てください。

今日の富貴蘭は

◎『青星』です。
 
 距のない天咲きの五弁花を咲かせます。

富貴蘭 青星 モリソンの富貴蘭'sblog

別角度からの画像

富貴蘭 青星 モリソンの富貴蘭'sblog

◎『垂崖』です。
 
 咲いた花には距がありますが、距が
 
下垂するタイプの木です。

富貴蘭 垂崖 モリソンの富貴蘭'sblog

別角度の画像です。


富貴蘭 垂崖 モリソンの富貴蘭'sblog



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2008-12-03 11:06:18
morisonさん、(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
おやじは魚が大好きです
特にこの手の魚に目が無いです
釣れたら持って来て?
返信する
Unknown (かず)
2008-12-03 16:28:59
サヨリの一夜干しがたべたい。焼酎・日本酒によく合いそう
返信する
Unknown (morison)
2008-12-03 22:48:21
おやじさん今晩は♪
えっ、おやじさんは魚も好きな鳥好きなんですねぇ!

かずさん
サヨリの一夜干し作ってますからね、
クリスマスプレゼントしましょうか?
返信する
Unknown (かず)
2008-12-05 14:04:25
クリスマスプレゼント??
じゃあもっといいものください!!
返信する

コメントを投稿