morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

アケビの花

2016-04-13 07:39:35 | 日記

昨日は肌寒い1日でした。

午前中には、カメラを携えて満濃池周辺を散策。

満濃池の直近にあるホタル見公園のボタンの花もまだまだ蕾が固い状況でしたが、

遠目に一輪咲いているのが見えました。

赤オレンジのつつじの撮影が目的でしたが、池に掛かるつつじはまだ蕾の段階で

この寒さで咲くのを躊躇しているようです。

で、山菜のイタドリを採取して帰り、お隣さんにおすそ分け・・・・。

お返しにタケノコを頂きました。

さて、今日の画像は、アケビの花です。

散策していても1.5センチほどの小さな花なのであまり目立つ花ではありませんし、

豪華さもない花なので気が付きにくい花です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿