morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

富貴蘭涼風の花

2011-02-01 08:22:12 | 富貴蘭


昨日は、”コタツむり”と決め込んでいましたが、

家にいても寒いので、ワーナーマイケルに映画を見に行きました。

暖かい劇場で、コーヒーや

お菓子を用意したりして指定座席に陣取り開演を待つ!

客の入りは30名程度、あちらこちらでポップコーンをかじる音が

時折聞こえます。

題名は洋画「RED」、ブルースウイリス主演の特殊工作員を

題材にしたアクションもの最後まで気を許せない迫力のある映画で

最後まで楽しく見ることができました。たまにはいいですねぇ!

さて画像は、涼風の花です。





涼風は、登録品種ではないですが、虎斑の鮮やかな姫葉です。



淡路蘭友会の即売で二鉢入手しました。

そのうちの一鉢がこれ!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿