女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。 第1話 呼び名が命|無料動画 GYAO!|ドラマ 題名に釣られたのだ (^^ ;)gyao.yahoo.co.jp/player/11032/v… #GYAO
ラグビーワールドカップが開幕。
日本は世界3位の南アフリカと対戦。
こりゃ絶対勝てねえよ、とテレビを見ずに就寝。
しかし、けさニュースょ見てみたら勝ってるじゃないですか!
すごいぞ、日本!
これは本当に番狂わせだ。
日本は世界3位の南アフリカと対戦。
こりゃ絶対勝てねえよ、とテレビを見ずに就寝。
しかし、けさニュースょ見てみたら勝ってるじゃないですか!
すごいぞ、日本!
これは本当に番狂わせだ。
おはようございます!
好い天気ですね。
今日から5連休です。
女装子さん、女装子愛好男子さん、
よい連休、よい出会い、よいラブアフェアを楽しんでくださいね。
コーイチローは残念ながら、
家の片づけものと
持ち帰り残業と
お墓参りで終わりそうです。
まあ、それでも身体の疲れと心の疲れを少しはとれるかな?
好い天気ですね。
今日から5連休です。
女装子さん、女装子愛好男子さん、
よい連休、よい出会い、よいラブアフェアを楽しんでくださいね。
コーイチローは残念ながら、
家の片づけものと
持ち帰り残業と
お墓参りで終わりそうです。
まあ、それでも身体の疲れと心の疲れを少しはとれるかな?
昭和31年といえば1956年。
その年のベストセラーがカッパブックスの「異性ノイローゼ」です。
禁欲、好色、猥談、同性愛、サディズムとマゾヒズムに悩む若い男性向けに書かれた本はベストセラーになりました。
当然女装にも触れられています
服装倒錯というのは、ドイツの性科学者ヒルシュフェルトが名づけたもので・異性の服装をしたり、異性のような表現をすることに、性的な満足をするもののことである。
ひろく考えれば、花見や余興の仮装だの、しろうと芝居などで男役になったり、女形になったりしたがるものにも、こういう傾向があると言えよぅ。
かつてフランスの外交官でシュヴァリェ・ド・エオンという男かいた。何年ものあいだ女装して外交官をやっていたという変り者である。このエオンから性心理学者工リスは、服装倒錯にエオニズムという名をつけた。あとで述べるように、原始民族にも、女装の男性がちゃんとみとめられていて、特別な役割をもっているものがある。
こういう女装の男性は、中世紀にも、祭のときにー役演じていた。ちかごろの日本でも、このエオン氏にひげをとらないような女装があらわれている。もっとも、これが職業のためともなればべつの話だろう。だが、そういう職業が成り立つというのは、女装したくてもできない人がたくさんいて、それにアッピールして人気があるからかもしれない。逆の、男装の麗人のばあいだって、同じことだろう。
私は終戦後一年ほど、シャムに留められていた経験がある。この期間に、よく兵隊さんの芝居を見せてもらった。ところが驚いたことに、女形になりたがる兵隊さんがむやみに多くて、だれを選んだらよいかと、それが苦労のタネということになった。この競争のなかでー人、演技といい、服装といい、ダンゼン他を圧した名女形がいた。彼の人気ときたら、まったく大変なもので、そこらの女の子など、まるで足もとにも寄れないくらいだった。
戦前の宝塚の男装の麗人の人気は、戦後はいささか、扇雀ブームにお株をとられた形である。
それは彼、中村扇雀が、たんなる男性ではなく、「女性になった男性」であるところにその人気の根元がある。つまり自己愛的な段階にある女性は、彼のなかに自分の同化できる要素を発見して、うっとりとしてしまうのであろう。
したがって・みずから異性の服装をすることにつよくひかれるものは・異性に恋灘した自分じしんにかぎりない愛着を感ずる自己愛者であることは、きわめてハッキリしている。なかには、それが、同性愛的な要素や、露出症的な要素をもつこともあるにしても、根本的なものは、この自己愛である。
しかし、これを、子どもがお父さんの洋服を着て、パパになって喜ぶのとくらべてみると、だいぶちがう。子どもは、父に変貌した自分じしんに誇りを感じ、子どもに共通の、おとなへの劣等感をおぎなうことができる。しかも、このぱあいには、もともと子どもは将来はおとなになりうるものなのであって、それはやがて現実におこりうろことなのである。
ところが、人間が異性になりうるという可能性には、まずまったく現実性がない。したがって、そこに存在している女性のような男性も、男性のような女性も、いずれも現実にありうる姿ではない。つまり、愛している自分の性と、愛されている自分の性とが、そこに同時に存在し、一人二役をかねているところに、服装倒錯の特徴がある。これは手のこんだ自己変の一種である。
また、それは異性の衣服、化粧品、髪かたちなどへの愛着という点では、フェティシズムであるが、このフェティシズム自体が自己愛の変形、つまり、物体におきかえられた自己愛だと考えられるのである。
たいぶ旧聞にぞくするが、いわゆる「性の転換」が続いてあらわれ、女性になったG・Iなどが、もの珍らしく報道された。ご当人はもともと、女性たったのであって、なにも性が変ったわけではないのだが、この記事を読んで「性の転換」が自由自在にできるのかと思って、医者を訪れた、あわてものの青年もあったのである。
従来の「よくぞ男に生まれけり」という鉄則がこわれてきたことが、近ごろ男性の女性化などといわれてよく問題になる。それは男性の権力がおとろえ、女性が解放されてきたためだといる人がある。たとえば、私の知人の女性がアメリカにいって、さいきんよこした手紙のなかに、「アメリカでもっとも大切にきれるのは第一に金、第二に女性、次が動物で、その次が男性です。」
と書いてあった。たしかに、そういうー面が男性の女性化をひきおこしていると言えるかもしれない。じっさいにわれわれを訪れて「性の転換」を望むものは、それよりも、前に挙げたように、異性に変貌した自分じしんの姿につよい愛着をもつ、一種の自己愛からおこっているのである。
また脱線したようだ。話をもとにもどそう。
フェティシズムも、服装倒錯も、その愛着の対象になる物体、体のー部、あるいは、異性の衣服など、いずれも異性の代用や象徴としての役割を果すというよりも、むしろ、その根元には、つよい自己愛があって、仮の性対象としてフェティッシュを選びだしたり、一人で両性をかねるという意味をもっているのである。
だが、ひろい意味でいえば、このフェティシズム傾向と、服装倒錯は、多かれ少なかれ、だれもが秘めている傾向である。恋人に死なれた不幸な男にとっては、彼女のかたみは、彼の傷ついた心を癒すのに役だつであろうし、戦地の兵隊は、芝居や余興で女装することによって、満たされない愛情のはけ口を見いだすことができたといえる。
こういう、有効な、一時的なフェティシズムや服装倒錯は、それなりに同情できる、ほほえましいものをもっている。だが、まえにあげた人びとのように、こういう性の満足の方法が、ただ一つの方法となってしまって、正しく向けられるはずの異性への愛とならず、自己愛の段階にとどまってしまうばあいは、これを矯正していかなければならない。この点は、まえにナルチシズムの章で述べたことをもうー度、思いおこしていただければ、よくわかると思う。
「異性ノイローゼ」加藤正明著 光文社カッパブックス・昭和31年刊
その年のベストセラーがカッパブックスの「異性ノイローゼ」です。
禁欲、好色、猥談、同性愛、サディズムとマゾヒズムに悩む若い男性向けに書かれた本はベストセラーになりました。
当然女装にも触れられています
服装倒錯というのは、ドイツの性科学者ヒルシュフェルトが名づけたもので・異性の服装をしたり、異性のような表現をすることに、性的な満足をするもののことである。
ひろく考えれば、花見や余興の仮装だの、しろうと芝居などで男役になったり、女形になったりしたがるものにも、こういう傾向があると言えよぅ。
かつてフランスの外交官でシュヴァリェ・ド・エオンという男かいた。何年ものあいだ女装して外交官をやっていたという変り者である。このエオンから性心理学者工リスは、服装倒錯にエオニズムという名をつけた。あとで述べるように、原始民族にも、女装の男性がちゃんとみとめられていて、特別な役割をもっているものがある。
こういう女装の男性は、中世紀にも、祭のときにー役演じていた。ちかごろの日本でも、このエオン氏にひげをとらないような女装があらわれている。もっとも、これが職業のためともなればべつの話だろう。だが、そういう職業が成り立つというのは、女装したくてもできない人がたくさんいて、それにアッピールして人気があるからかもしれない。逆の、男装の麗人のばあいだって、同じことだろう。
私は終戦後一年ほど、シャムに留められていた経験がある。この期間に、よく兵隊さんの芝居を見せてもらった。ところが驚いたことに、女形になりたがる兵隊さんがむやみに多くて、だれを選んだらよいかと、それが苦労のタネということになった。この競争のなかでー人、演技といい、服装といい、ダンゼン他を圧した名女形がいた。彼の人気ときたら、まったく大変なもので、そこらの女の子など、まるで足もとにも寄れないくらいだった。
戦前の宝塚の男装の麗人の人気は、戦後はいささか、扇雀ブームにお株をとられた形である。
それは彼、中村扇雀が、たんなる男性ではなく、「女性になった男性」であるところにその人気の根元がある。つまり自己愛的な段階にある女性は、彼のなかに自分の同化できる要素を発見して、うっとりとしてしまうのであろう。
したがって・みずから異性の服装をすることにつよくひかれるものは・異性に恋灘した自分じしんにかぎりない愛着を感ずる自己愛者であることは、きわめてハッキリしている。なかには、それが、同性愛的な要素や、露出症的な要素をもつこともあるにしても、根本的なものは、この自己愛である。
しかし、これを、子どもがお父さんの洋服を着て、パパになって喜ぶのとくらべてみると、だいぶちがう。子どもは、父に変貌した自分じしんに誇りを感じ、子どもに共通の、おとなへの劣等感をおぎなうことができる。しかも、このぱあいには、もともと子どもは将来はおとなになりうるものなのであって、それはやがて現実におこりうろことなのである。
ところが、人間が異性になりうるという可能性には、まずまったく現実性がない。したがって、そこに存在している女性のような男性も、男性のような女性も、いずれも現実にありうる姿ではない。つまり、愛している自分の性と、愛されている自分の性とが、そこに同時に存在し、一人二役をかねているところに、服装倒錯の特徴がある。これは手のこんだ自己変の一種である。
また、それは異性の衣服、化粧品、髪かたちなどへの愛着という点では、フェティシズムであるが、このフェティシズム自体が自己愛の変形、つまり、物体におきかえられた自己愛だと考えられるのである。
たいぶ旧聞にぞくするが、いわゆる「性の転換」が続いてあらわれ、女性になったG・Iなどが、もの珍らしく報道された。ご当人はもともと、女性たったのであって、なにも性が変ったわけではないのだが、この記事を読んで「性の転換」が自由自在にできるのかと思って、医者を訪れた、あわてものの青年もあったのである。
従来の「よくぞ男に生まれけり」という鉄則がこわれてきたことが、近ごろ男性の女性化などといわれてよく問題になる。それは男性の権力がおとろえ、女性が解放されてきたためだといる人がある。たとえば、私の知人の女性がアメリカにいって、さいきんよこした手紙のなかに、「アメリカでもっとも大切にきれるのは第一に金、第二に女性、次が動物で、その次が男性です。」
と書いてあった。たしかに、そういうー面が男性の女性化をひきおこしていると言えるかもしれない。じっさいにわれわれを訪れて「性の転換」を望むものは、それよりも、前に挙げたように、異性に変貌した自分じしんの姿につよい愛着をもつ、一種の自己愛からおこっているのである。
また脱線したようだ。話をもとにもどそう。
フェティシズムも、服装倒錯も、その愛着の対象になる物体、体のー部、あるいは、異性の衣服など、いずれも異性の代用や象徴としての役割を果すというよりも、むしろ、その根元には、つよい自己愛があって、仮の性対象としてフェティッシュを選びだしたり、一人で両性をかねるという意味をもっているのである。
だが、ひろい意味でいえば、このフェティシズム傾向と、服装倒錯は、多かれ少なかれ、だれもが秘めている傾向である。恋人に死なれた不幸な男にとっては、彼女のかたみは、彼の傷ついた心を癒すのに役だつであろうし、戦地の兵隊は、芝居や余興で女装することによって、満たされない愛情のはけ口を見いだすことができたといえる。
こういう、有効な、一時的なフェティシズムや服装倒錯は、それなりに同情できる、ほほえましいものをもっている。だが、まえにあげた人びとのように、こういう性の満足の方法が、ただ一つの方法となってしまって、正しく向けられるはずの異性への愛とならず、自己愛の段階にとどまってしまうばあいは、これを矯正していかなければならない。この点は、まえにナルチシズムの章で述べたことをもうー度、思いおこしていただければ、よくわかると思う。
「異性ノイローゼ」加藤正明著 光文社カッパブックス・昭和31年刊
著書を紹介した安富さんがハフィントンポストで心情をお話になっています。
「自分は男性のフリをしていた」
東京大学東洋文化研究所の教授・安冨歩(やすとみ・あゆむ)さんは、その事実に気づくまで約50年もの歳月を要した。
京都大学経済学部を卒業後、住友銀行に就職して2年半勤務。その後は再び京大へ戻り、ロンドン大学政治経済学校の滞在研究員などの経歴を経て、1997年に博士号を取得。日本経済新聞経済図書文化賞を受賞した『「満洲国」の金融』や、話題になった『原発危機と「東大話法」』(明石書店)をはじめ、多数の著書を上梓してきた。
そんな華々しいエリート街道をひた走ってきた経済学者は、2013年から女性ものの服を着るようになり、2014年からは完全に女性の装いで暮らしている。なぜ女性の服を着てメイクをするようになったのか? 女物の服を着ると「ただならぬ安心感」を感じるという安冨さんに、女装とは異なる「女性装」という概念について話を聞いた。
続きはこちら→★
「自分は男性のフリをしていた」
東京大学東洋文化研究所の教授・安冨歩(やすとみ・あゆむ)さんは、その事実に気づくまで約50年もの歳月を要した。
京都大学経済学部を卒業後、住友銀行に就職して2年半勤務。その後は再び京大へ戻り、ロンドン大学政治経済学校の滞在研究員などの経歴を経て、1997年に博士号を取得。日本経済新聞経済図書文化賞を受賞した『「満洲国」の金融』や、話題になった『原発危機と「東大話法」』(明石書店)をはじめ、多数の著書を上梓してきた。
そんな華々しいエリート街道をひた走ってきた経済学者は、2013年から女性ものの服を着るようになり、2014年からは完全に女性の装いで暮らしている。なぜ女性の服を着てメイクをするようになったのか? 女物の服を着ると「ただならぬ安心感」を感じるという安冨さんに、女装とは異なる「女性装」という概念について話を聞いた。
続きはこちら→★
洪水の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
わたしは前職時代、茨城県を担当していましたので、
筑西市エリアはなんども車で通りました。
洪水がなければ本当に良い田園風景が広がっているところです。
これがこんなことになるなんて、信じられません。
気象条件が変わってきているので、これまでと同じリスク対応ではやっていけなくなるのでしょう。
日本はどうなっていくのでしょうか...
わたしは前職時代、茨城県を担当していましたので、
筑西市エリアはなんども車で通りました。
洪水がなければ本当に良い田園風景が広がっているところです。
これがこんなことになるなんて、信じられません。
気象条件が変わってきているので、これまでと同じリスク対応ではやっていけなくなるのでしょう。
日本はどうなっていくのでしょうか...
「男装女子のホストクラブ」が大阪でブームの兆し!?(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… 今度大阪出張があったら、いってみます (^^
女子高の優等生がそのまま熟女になったみたいです goo.gl/OalhcO