女装子愛好クラブ

女装子をこよなく愛するコーイチローのブログです。女装小説、女装ビデオ、女装動画、女装記事などを紹介していきます。

女装し女湯へ 亀山署、容疑の男逮捕 三重

2018年10月21日 | 女装関係のニュース&事件

10/11(木) 伊勢新聞が伝えています。


【亀山】女装してビジネスホテルの女湯に侵入したとして、三重県の亀山署は10日、建造物侵入の疑いで、亀山市西町、会社員●●容疑者(*)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日午前2時ごろ、亀山市小野町のビジネスホテルの女湯に正当な理由なく女装して侵入した疑い。

同署によると、点検に訪れた女性従業員が、カツラを着用して全裸で一人浴室にいる●●容疑者を発見。

当日女性の利用客がなかったことから、逃走を防ぐために脱衣場に鍵をかけて同署に通報し、駆けつけた署員がその場で逮捕した。

「仕事上のストレスがたまり、女性の気持ちになりたかった」と容疑を認めている。

(注)記事では本名が記載されていますが、引用者が伏字にしました。




これはアウトですね。
仕事のストレスはわかります。
コーイチローもストレスだらけです。
しかし、女湯にはいってはいけません。

「女性の気持ちになりたかった」
この気持ちもわかります。

社会的地位と家族、そして自分自身の人生を考えたら、
犯罪となることは絶対に行わないでください。

女装サロンに訪問することや女装男子愛好者との出会いを求めることなど合法的に遊ぶことです。

女装サロンはお金がかかります。
でも、この事件の弁護士費用に比べたら、安いものです。
コメント

ファッションとして女装を楽しむ「男の娘(こ)」と呼ばれる人が増えているらしい。

2018年08月06日 | 女装関係のニュース&事件
2011年の中日新聞の記事です。


 ちまたで今、ファッションとして女装を楽しむ「男の娘(こ)」と呼ばれる人が増えているらしい。人に知られたくない秘密の趣味だった昔と違い、コスプレ感覚で気軽に女物の服をまとう男性も多いとか。彼らにちなんだ店やネット上のコンテンツも続々と立ち上がり、一種のサブカルチャーとして広がりつつある。
 束ねた長い髪に濃すぎない自然な化粧。花柄のワンピースに桃色のカーディガンを合わせたスタイルは、一見すると女性にしか見えない。金沢市在住の会社員、ゆうてんさん(仮名)。コスプレ趣味が高じて、3年ほど前から日常生活でも女装をするようになった。

 平日は市内の会社に勤めているが、社内でも女性の服装で通している。週末は欠かさず上京し、女装した男性が接客する秋葉原のカフェバー「NEWTYPE」に勤務。男の娘として、訪れる男女の客をもてなしている。

 「もともと男らしい格好より、中性的な服装の方が好きだった」とゆうてんさん。コスプレ仲間の女友達をまねして女性キャラクターに扮(ふん)するうち、「日常でも女装を意識するようになった」という。

「小さいころから女の子に間違えられることが多かった」というゆうてんさん



日常に不都合なし
 今では女物の服の数も増え、女性らしい立ち居振る舞いも少しずつ板についてきた。役所の窓口などで名前と見た目のギャップに驚かれることもあるが、日々の暮らしで不都合は感じていない。「意外と周囲にも受け入れられている。後ろめたさは感じていませんね」

 かつて女装といえば、決して公にはできない「秘密の趣味」という向きが強かった。しかし、アニメブームでコスプレが市民権を得つつある昨今、ゆうてんさんのように公然と女装する男性も出てきている。

女としてではなく
 「男の娘」は、そんな女らしい外見をした男性の総称として、ネット上で生まれた言葉だ。明確な定義はないようで、性的な好みや恋愛対象は人によってさまざま。「女として生きたいわけではない」というゆうてんさんと同じく、あくまでファッションとしてとらえる人も少なくない。


笑顔にも女性らしさが漂う

 女装ファンの増加に伴って、彼らをターゲットにしたコンテンツも生まれている。「男の娘文化」の普及を目指す会社「化粧男子」(東京都)は今年5月、女声トレーニングやメーク講座などを盛り込んだ動画配信サイト「男の娘☆ちゃんねる」を開設。サイトをお気に入り登録した人は、11月現在で1600人を超えている。

 社長の井上魅夜(みや)さん(29)は「今の時代、『男らしくなければならない』という縛りは取れてきている」と強調。「ムキムキのマッチョだけが男じゃない。きゃしゃな男子が『女子らしさ』を帯びて、別のパワーを得られるはず」と力を込める。


一般女性にも人気
 同社は文京区湯島に、男の娘が接客するバー「若衆bar 化粧男子」を構えており、来年1月にはすぐ近くに2号店を出店。

 女装趣味の男性だけでなく、一般女性らの間でもじわじわと人気を集めているという。

杉田真衣・金沢大 人間社会学域准教授の話
ネット介し 同士出会う
 女装そのものは、昔から老舗の「女装サロン」があったように、目新しい趣味ではない。そんな女装趣味に、皆で楽しむオープンな雰囲気が加わったのが、今の「男の娘」ではないか。背景としてネットの存在が大きく、同好の士が出会うきっかけをつくっている。

 アニメやゲームなどの消費文化やメディアの影響もあって、多くの人が「性が多様であること」を知っている。社会が性的マイノリティーの存在を認識するようになったことで、好きな装いをできる自由も広がったのではないか。

 女性は変身してから外に出るという意味で“女装”をしているともいえる。自分と同じように「美のために努力している人」と見なせるので、男の娘は遠い存在ではない。男の娘を描く少女漫画が多いことを考えても、女性は性の多様化に寛容なのかもしれない。

 ただ、「男らしさ」「女らしさ」が本質的に変容した、とまでは言い切れない。少女漫画の中でも一般的な「らしさ」は変わっておらず、評価は難しい。



コメント

東京新聞女性記者が受けた、生々しいセクシャルハラスメント事例

2018年07月07日 | 女装関係のニュース&事件
やや時間が経った記事ですが、
財務省次官セクシュアル・ハラスメント事案に関係して、
東京新聞が、自社の女性記者にこれまで受けたセクシュアル・ハラスメント被害のアンケートをしました。

すると、出ること、出ること。
公務員や会社幹部でありながら、レッドカード事案ばかりです。
いくら女性記者でも、いっていいことと悪いことがあるくらい、知っておきたまえ。


本紙女性記者から寄せられた事例(一部)

企業の広報担当者にタクシーの中で突然服の中に手を
入れられ、抱きつかれた。誰にも相談せす

警察取材担当の時、頼まれて車に乗せた警察官が、いき
なり「一緒に風呂に入りに行きたい」と言った。驚きと恐
怖で「そういう気分じゃない」とやんわり返すしかできす。
なぜ怒れなかったかと後悔

宴席で警察副署長の隣で話を間いていると、太ももをも
まれた。「騒いで恥をかかせてはいけない」と瞬間的に思
い、硬直。その後どうしたかよく覚えていない

自治体幹部に宴席で尻を触られ、あらがったが「あなたな
らいいだろう」と言われた。気にしていないふうを装った
が屈辱的だった

警察署幹部への夜回り取材で、玄関先で突然抱きつかれ
キスされた。逃げ、泣きながら先輩記者に電話。訴えよう
かと言ってくれたが「だから女は使えない」と言われるの
が怖くて断ってしまった

祭り取材で自治体課長に「お酌しないと話さない」と言わ
れ、酒をつぐと手首をつかまれ「君をレイブしたい」と大声で
何度も言われた。固有名詞を伏せて記者コラムに書いた

出所 東京新聞 2018.4.24 本紙女性記者の経験は
コメント

「女性装」の安冨歩・東大教授、埼玉・東松山市長選出馬へ

2018年06月23日 | 女装関係のニュース&事件
6/21の産経新聞が伝えています


 任期満了に伴う埼玉県東松山市長選(7月1日告示、8日投開票)に、「女性装」の東大教授として知られる安冨歩氏(55)が21日、無所属での出馬を表明した。市長選は3選を目指す現職の森田光一氏(65)も立候補の準備を進めている。

 安富氏は東松山市に隣接する滑川町内で記者会見し、「子供の命と魂を守ることが現代社会の諸問題の解決に重要だ。子供たちを守り、緑豊かな懐かしい景観を取り戻すことで未来をひらきたい」と出馬の理由を説明した。

 出馬会見の場所を滑川町に設置したことについては「緑豊かな懐かしい景観を取り戻す」ということを念頭に「ここが目指すべき未来だ。こういう場所で皆さんと話をしたい」と語った。政策については「学校を子供がつらいことなどから逃げ込める『基地』に変える」「ホタルが飛ぶ場所を100カ所に増やしたい」などと訴えた。

 安冨氏は大阪府出身で、京大大学院修了。平成21年から東大東洋文化研究所教授。著書「原発危機と『東大話法』」で、立場を守るために嘘をつき、人を丸め込む「東大話法」を紹介したほか、「自分の中の性になじむ」として、数年前から化粧をしてスカート姿で人前に立つようになった。

 「女装」は性認識が男性の人が女性の格好をすることで、安冨氏の場合は女物の装いが自然だから「女性装」と呼んでいるという。昨年7月、東京都内から東松山市に転居した。



異性の衣服を着ていても、人に迷惑をかけなければ、その人の自由。
そして、被選挙権も誰にでもある。
立候補するのも、しないのもその人の自由。
安富氏の選挙戦を静かに注目したい。


コメント

杉浦太陽の女装

2018年06月12日 | 女装関係のニュース&事件
美男子がプロのメーキャッパーと協働すると、すごい美人ができあがるのですね。



俳優の杉浦太陽さんが6月5日、久しぶりだという女装姿をブログで公開しました。
3児のパパとは思えない完成度だ。

 同日放送のクイズバラエティー番組「今夜はナゾトレ」(フジテレビ系)で、誰が女装しているか当てるクイズに登場した杉浦さん。
まつげがくるんとあがったぱっちりメイクにブルーのカラーコンタクト、茶髪のウィッグをかぶったギャル風の姿にスタジオでは歓声が起こり、出演者の柳原可奈子さんも「かわいい~!」と絶賛するほどの完成度となっていました。

 これまでも、バラエティー番組「お試しかっ!」(テレビ朝日系)の女装企画「Aniコレ」で3度優勝したり、同企画の一環として2009年に開催された「東京ガールズコレクション」に出演したりと女子顔負けのかわいらしさが話題を集めていた杉浦さん。

久々だという女装を見て、自身も益若つばささんと妻の辻希美さんを足した感じと自負する出来栄えに笑顔を浮かべていました。

女装に定評のある杉浦さんですが、2014年ごろから肉体改造に励み、辻さんとも一緒にトレーニングする姿をブログでたびたび公開。

鍛え上げられたボディーは、かわいらしい顔立ちからは想像もできないムキムキな仕上がりとなっており、ギャップを浮き彫りにしています。脱いだらすごいやつだった。

出所:yahooニュース→★

★セクシーランジェリーの森を探検してみませんか★

★付けるだけで3カップアップの素晴らしいブラジャー★

★狙った男を惚れさせる禁断の媚薬香★
コメント

うっとりとした目でウェディングドレスを見つめている女装子さんの幸せ感!TVチャンピオン 極~KIWAMI~ 「女装男子選手権」 | BSジャパン

2018年05月04日 | 女装関係のニュース&事件
TVチャンピオン 極~KIWAMI~女装男子選手権をみました。
参加選手の皆さん、美人ですねぇ。
華人がいないことをいいことに、思わず見とれてしまいました。

60分の番組でコーイチローが印象に残ったシーン。
それは、決勝戦にすすんだ2人が女装課題の「花嫁」になるためにウェディングドレスを選んでいるシーンです。
うっとりした目でドレスを「どれにしようかな」という横顔を見せていましたが、それは正に女の子そのもの。

女装男子好きの私としては、このシーンに「ゾクッ」と来ましたぁ♪
| BSジャパン

TVチャンピオン 極~KIWAMI~ 「女装男子選手権」 | BSジャパン






秘密の女装くん (GUSH COMICS)
秘密の女装くん (GUSH COMICS)


ここまで可愛くなれる! 男の娘メイクBOOK (SANWA MOOK)
ここまで可愛くなれる! 男の娘メイクBOOK (SANWA MOOK)
三和出版 2013-11-28
売り上げランキング : 96938


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




完全女装マニュアル (SANWA MOOK)
完全女装マニュアル (SANWA MOOK)りえ坊 花森 実咲

三和出版 2014-12-19
売り上げランキング : 16641


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日からオンナノコ! 改訂版 (SANWA MOOK)
今日からオンナノコ! 改訂版 (SANWA MOOK)鳥山仁 樺昭子 匡陸綽 bee

三和出版 2014-03-24
売り上げランキング : 401059


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント

女装しビデオカメラ手に病院の女子トイレ侵入 上越市の57歳会社員逮捕

2018年02月01日 | 女装関係のニュース&事件
上越タウンジャーナルが2月19日に報じています。


上越警察署は2018年2月19日午後0時32分、盗撮しようと病院の女子トイレに女装して侵入したとして現行犯逮捕された上越市中門前3の会社員****容疑者(57)の身柄の引き渡しを受けた。

同署によると、**容疑者は同日午後0時20分頃、同市内の病院の女子トイレに正当な理由なく侵入した疑い。塚田容疑者は「盗撮目的で侵入した」と話しているという。

**容疑者の入った個室の隣を利用していた女性が、上からビデオカメラと手が出ているのに気付き、トイレの外で待っていたところ、数分後にかつらをかぶるなど女装した**容疑者がトイレから出てきた。女性があとをつけたところ**容疑者がエレベーターに乗ろうとしたため、近くにいた病院の男性職員に事情を伝え、男性職員が現行犯逮捕した。

(個人名は私が伏字にしました)


女装して女性トイレに入る、盗撮する、これは犯罪以外の何物でもありません。

性衝動は誰にでもあります。
否定はしません。
でも、女装しての非違行為は高い確率で新聞記事になります。
そうしたら、これまで気づいてきた信用が一瞬でなくなります。
身の破滅といってもよいでしょう。

女装することは個人の自由です。
犯罪でもなんでもありません。
しかし、盗撮や露出、痴漢などの行為は犯罪になります。
絶対にしないでください。
コメント

どの娘がオトコのコ-これをあてるとプレゼントがもらえるよ

2018年01月28日 | 女装関係のニュース&事件

貝印株式会社が女装子好きにとってはたまらない企画をしてくれています。


題して、どの娘(コ)がオトコノコ?



12名の中からお化粧したオトコノコを探し出し、
twitter上でお答えいただいた方の中から、
豪華ギフトセットを抽選で100名様にプレゼント!

結構、難問ですよ。

皆様、ぜひチャレンジしてみてください。



コメント

“男らしさ”から解き放たれる男たち 女装メイクで変身願望を後押し

2017年08月31日 | 女装関係のニュース&事件
承前になるのかな?
宮台真司氏のコメントの元になったのが、以下のデイリースポーツの記事です。

8/9のディリースポーツweb版が伝えています。


 一度でいいから女装をしてみたい。そんなライトな女装願望を持つ男性が増えているという。その理由は「女性の気持ちを味わってみたい」から「自分の中の女性らしさ、男性らしさを確かめたい」まで理由はさまざまだ。そんな「初めての女装体験」をサポートするのが大阪市内で「女装紳士」を営む井上今里さん。「体験を通じ多くの人の価値観が変わるのを目の当たりにしてきた。女装が1つの文化として気軽に体験できる社会に」と思いを込める。

 大阪府南河内郡のとんかつ店に勤務する栗木雄仁さん(仮名、25)は就職で遠方に行く友人との思い出作りにと、その友人を連れて「女装紳士」を訪ねた。軽い遊びのノリだったが「目が一重で自分の顔立ちに自信がなくビジュアル系バンドのメイクにあこがれてはいた」という。

 「女装紳士」ではまず女性用の服を選んで着用し、気分を変えてからメイクが始まる。皮脂を取り、ひげをそってクリーニングした後、化粧水でベースを作り、そこから顔の特徴に合わせ女性らしい丸みを表現したり、小顔に見せる演出などを施し、その人ならではの女性らしい部分を際立たせる。完成後は20種類あるかつらの中から好みの二つを選んで装着し、記念撮影をする。

 仕上がりを鏡で見てまず「母親に似ていると思った」という栗木さんは「僕でもメイクでこんなにきれいになれるんだ」と驚いたという。体験後、女性観に変化が表れ、「メイクは時間がかかるし、服は足下が寒い。待ち合わせには遅れてはいけない、寒そうな時は上着を掛けてあげるようになった」と話す。

 「女装紳士」を訪ねる男性は毎月20~30人に上る。「人生一度の女装体験を」とうたっており、受け付けているのは普段から女装をする男性やゲイではない「ノンケ」と言われる男性だ。見た目もごく普通の会社員が多く、医師や議員が来たこともある。「いわゆる女装家は自分で化粧をしたり着飾ることが好きな人たちとされていますが、ここに来るのは人生で一度だけ女装体験をしてみしたいと思う自分に抵抗があり、恥ずかしく思ったり、一度きりの人生、これでよいのだろうかと葛藤しながら勇気を出して来られる人が多い」と井上さんはいう。

 来店者の感想の中で最も多いのがそれまで縛られていた「男らしさ」から解放され楽になったという言葉だ。つい先日香川県から訪ねてきた男性(40)も「今まで男だから長男だからとか40歳の男はこうあるべきとかそういうものを背負ってつぶされそうになり自信をなくしていたが、ここに来てやっと重荷を下ろすことができた。性別関係なく人間として素直に人に接し閉じこもっていた自分を解放したい」と語り、「中学生の息子も連れていきたい」と次回の来訪を楽しみにしているという。「押し付けられた男性観に苦しんでいる人が、女装体験をすることで性差を超えて人間観が表出される」瞬間を井上さんはこれまでも数多く見てきたという。

 一方で、注意が必要なケースもある。家族、友人に変に思われるからとひた隠しにし1人悩んで深刻に思いつめてしまう人や、ホテルなどを借りて1人ひっそりメイクをするうちお金が続かなくなる人もいるのだという。そのような不安が見え隠れする人には精神科医と連携して独自に作成した自己診断テストを受けてもらい、対処法を一緒に考えることもあるという。

 井上さんは高校を出た後、専門学校でメイクを学んだ。卒業後は画家を志したこともあるがうまくいかず「半年間まったく笑えない時期があった」と挫折の時期を振り返る。その後、終末期の入所者をケアする介護職を経験し「だれかのためになっている」ことで自分を少しずつ取り戻していく。そんな折、友人から「余興で女装メイクをしたい」と依頼があった。ただ、その時は思うようなメイクができなかったという。悔しさからSNS上で女装メイクの希望者を募り、無償でメイクをしノウハウを蓄えていった。

 そこで出会った男性の多くが人知れず悩みを抱えこんでいることを知り「私にしかできないこと」と「女装紳士」のサービスを本格的に始めたのが2年前のこと。「私自身、出生や家庭環境のことなどでいつも不安を抱えながら生きていた。過去の自分をいやすつもりでやっているところがあるかもしれない」と話す。

 冒頭に紹介した栗木さんはその後、井上さんのもとに通いメイクの勉強をし、つい先ごろメイクアップアドバイザーの資格を取得した。「自分に自信が持てたり、悩みから解放されるメイクの力を多くの人に届けたい」と栗木さんは井上さんの思いも受け継ぎながらメイクの仕事に就くことを目指している。

 先日、元東京都知事の石原慎太郎氏が女装についてあるツイートを発した「最近、女装した男のテレビタレントが大流行だが、あれは一体どう言うことなのだろうか。さっぱり訳が分からない。世の中が衰退し、何でもありと狂ってきた証なのだろうか」。すぐに井上さんは「昭和天皇が幼き頃、魔除けとして女装をされたことはご存知でしょうか?皇帝にもその頃の写真が掲載され、販売されています。私は世の中の男性に女装メイクを提供している人物です。社会に疲れ切った男性が久しぶりに心から笑えたり、癒されるツールでもあるんです。女装は日本文化の1つです」と返信し、428人から「いいね」を得た。

 「性差を超えてその人がありのままの自分で評価され、女装を体験としてすることへの偏見がなくなる社会に少しでも近づいてほしい」。これが「女装紳士」を続ける井上さんの願いだ。


引用元はこちら→★
コメント

女装コスプレで女子トイレに入る行為に女装家激怒! 「何も弁護できぬ、喝だッ!!」

2017年08月20日 | 女装関係のニュース&事件
お題「冷感インナーは使っていますか?」に参加中!
ロケットニュース24が伝えています。
コーイチローは前から申し上げていますが、
女装していても男性が女性トイレに入ることは警察沙汰・マスコミ沙汰になる可能性がありますので、
絶対におやめください。


【議論】女装コスプレで女子トイレに入る行為に女装家激怒! 「何も弁護できぬ、喝だッ!!」


男性は男子トイレ、女性は女子トイレを利用する。当たり前のことなのだが、このことについてネット上で議論が起きている。女性キャラクターの仮装をした男性のコスプレイヤーが、女子トイレに侵入するケースがあるというのだ。

このことについて、趣味で女装をたしなむ女装者(女装子)に意見を求めたところ、かなり厳しいコメントが返ってきた。

・女装家によると……
当編集部の編集長GO羽鳥は、女装をたしなむ。イベントにも何度か参加したことのある、女装愛好家の1人だ。ちなみに彼が女装した時の人格は「レイちゃん」というらしい。さて、そんな彼に女装時のトイレ事情を尋ねた。すると、女子トイレを利用するなど言語道断! とばかりに厳しい意見を聞くことができた。

・レイちゃん(GO羽鳥)のコメント
「まず、女装していれば女性トイレに入っていいのか?についてだが、いち女装者(女装子)の意見としては「絶対にダメ」だ。女装者の風上にも置けない愚弄(ぐろう)者といっても過言ではない。

女装しながら男子トイレの「立ちション便器」で用を足すことの快感を知らずして、あろうことか女子便所に入るとは……、何もわかってなさすぎて悲しくなる。

女装、あるいは女性に見える格好で、デパート等の男子便所で立ちションをし、あとから入ってきた、何も知らないメンズたちに

「あっ、(男子便所と女子便所を)まちがえた」

と言わせるのも、また女装の楽しさのひとつであろう。それなのに、個室しか無い女子便所に入るとは、本当に何もわかってなさすぎる」

・性転換したのであれば
なんだかよくわからないが、あえて要約するとしたら、女装して立ちションしろということか。そこから見えてくる世界があるのだろう。さらにこう続ける。

「今回の件は、女装子(女装者)というより女装レイヤーだったらしいが、生半可な気持ちで女装するなと言いたい。

女子便所に入ってよいのは、性転換手術をした者のみ。あのKABA.ちゃんは、タイで性転換手術をした後、そこで初めて女子便所に入り、深く感動しておった。女装ごときで女子便所に入るとは、その観点からしても重罪である。何も弁護できぬ。喝だ!」

続きはこちら→★
コメント