女装子愛好クラブ

女装子をこよなく愛するコーイチローのブログです。女装小説、女装ビデオ、女装動画、女装記事などを紹介していきます。

『男装女子と女装男子が結婚しました。 』

2018年11月04日 | コーイチローが読んだ本
面白そうな本を見つけました。
こんど買ってみようっと♪

男装女子と女装男子が結婚しました。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
やまだあがる
KADOKAWA


妻が男装、夫が女装!?“逆転夫婦”の日常をつづった感動のストーリー。

女の子にも関わらずスカートや化粧は嫌い、恋愛対象は女性。
小学校時代からずっと“男装”をしてきた著者・やまだあがる。

オナベホストをしたものの、お酒が飲めず半年で辞職。
好きな女性からは性転換して結婚するよう迫られ破局。

仕事も恋愛もうまくいかない人生だったが、
ある日、自分と真逆の“女装男子”アンズちゃんと知り合い、
結婚を決意する---。

一見すると普通の夫婦、でも実は性別が逆転しているふたり。
ほのぼのとした小さな幸せを分け合って生きる夫婦の、愛と感動のストーリーです。
コメント

『人口減少×デザイン』(筧裕介)

2017年08月15日 | コーイチローが読んだ本


人口減少。
満員電車にのっていると、本当に減少しているんかい?と思います。
しかし、ローカル都市に出張して閑散とした駅前と商店街を見ると、
いやでも人口減少そして高齢化を実感せざるを得ません。

この本はソーシャルデザイナーの筧裕介さんが、「人口減少問題の本質を理解する」「地域でできるアクションを知る」を狙いとして書いた本です。

そのなかで筧さんは人口減少の3大要因を以下のように定義しています。
①既婚率の低下
②夫婦あたりの出生数の減少
③若年女性の絶対数の減少

どうしても私たちは「人口減少たいへんだ」と大騒ぎしますが、
人口減少率を鈍化させていくためには、
これらの要因に向けて論理的な政策・施策を策定実施していくことが求められます。

思考で考える。人口減少×デザインーー地域と日本の大問題を、データとデザイン思考で考える。筧 裕介

英治出版 2015-06-02
売り上げランキング : 34276

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
別冊Discover Japan 地域ブランディング実例集 (エイムック 3223 別冊Discover Japan)
ソーシャルデザイン実践ガイド――地域の課題を解決する7つのステップ
別冊Discover Japan 地域ブランドクリエイターズファイル (エイムック 3109)
稼ぐまちが地方を変える 誰も言わなかった10の鉄則 (NHK出版新書)
地域を変えるデザイン――コミュニティが元気になる30のアイデア
地域づくりのプラットフォーム:つながりをつくり、創発をうむ仕組みづくり
ほしい暮らしは自分でつくる ぼくらのリノベーションまちづくり
縮充する日本 「参加」が創り出す人口減少社会の希望 (PHP新書)
地域創生のデザイン
地域再生の失敗学 (光文社新書)


コメント

空→雨→傘

2017年06月26日 | コーイチローが読んだ本
へんな表題をつけてすみません。

この本を読んでいたら、仮説を立てるステップがわかりやすく書かれていました。
これは仕事で役立ちそうなんで、ここにメモしておきます。

マッキンゼーのエリートはノートに何を書いているのか トップコンサルタントの考える技術・書く技術
マッキンゼーのエリートはノートに何を書いているのか トップコンサルタントの考える技術・書く技術大嶋 祥誉

SBクリエイティブ 2015-02-26
売り上げランキング : 56900


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



に黒い雲が広がってきた-事実

が降ってきそう-解釈

を持っていこう-行動

事実をみる、それを解釈する、それを基に行動する
これが仮説を立てる時のフレームワークになります。

今度使ってみますね。
コメント

何事にも時があり 天の下の出来事にはすべて定められた時がある。

2017年04月30日 | コーイチローが読んだ本
佐藤優氏の新刊『秩序なき時代の知性』の前書にコヘレトの言葉がありました。
この本は佐藤氏と若手論客との対談です。
佐藤氏は自分の時が来る」のを急ぎつつ、待つことの大切さをこの本で伝えたいといっています。

いい言葉なので、このblogにもアップしておきます。

「コヘレトの言葉」(3.1-17)

何事にも時があり 天の下の出来事にはすべて定められた時がある。

 生まれる時、死ぬ時
 植える時、植えたものを抜く時
 殺す時、癒す時
 破壊する時、建てる時
 泣く時、笑う時
 嘆く時、踊る時
 石を放つ時、石を集める時
 抱擁の時、抱擁を遠ざける時
 求める時、失う時
 保つ時、放つ時
 裂く時、縫う時
 黙する時、語る時
 愛する時、憎む時
 戦いの時、平和の時。

人が労苦してみたところで何になろう。

わたしは、神が人の子らにお与えになった務めを見極めた。
神はすべてを時宜にかなうように造り、また、永遠を思う心を人に与えられる。
それでもなお、神のなさる業を始めから終りまで見極めることは許されていない。

わたしは知った 
人間にとって最も幸福なのは 喜び楽しんで一生を送ることだ、と
人だれもが飲み食いし
その労苦によって満足するのは 神の賜物だ、と。

わたしは知った
すべて神の業は永遠に不変であり
付け加えることも除くことも許されない、と。

神は人間が神を畏れ敬うように定められた。
今あることは既にあったこと これからあることも既にあったこと。
追いやられたものを、神は尋ね求められる。

太陽の下、更にわたしは見た。
裁きの座に悪が、正義の座に悪があるのを。

わたしはこうつぶやいた。
義を行う人も悪人も神は裁かれる。

すべての出来事、すべての行為には、定められた時がある。

「コヘレト」を読む (聖母文庫)
「コヘレト」を読む (聖母文庫)


秩序なき時代の知性 (ポプラ新書)
秩序なき時代の知性 (ポプラ新書)

コメント

ビジネス書 グランプリ

2017年04月04日 | コーイチローが読んだ本


今年2回目を迎える「ビジネス書グランプリ」。
グロービス経営大学院、Forbes JAPAN、flier、HONZでの共同開催。
そして決めるのは、ビジネス書を読んでいるビジネスパーソンです。

つらつらとリストを見ると、コーイチローが読んだものも、いくつかランクインしていますね。
一応、★を付けました。
そんなかでベストは『ザ・会社改造』ですね。

1位 『ライフ・シフト』 リンダ・グラットン他 東洋経済新報社
2位 『<インターネット>の次に来るもの』 ケヴィン・ケリー NHK出版
3位 『サピエンス全史』 ユヴァル・ノア・ハラリ 河出書房新社
4位 『やり抜く力』 アンジュラ・ダックワース ダイヤモンド社  
5位 『ザ・会社改造』 三枝 匡 日本経済新聞出版社 ★
6位 『USJを劇的に変えた、たったひとつの考え方』 森岡 毅 KADOKAWA ★
7位 『誰が音楽をタダにした?』 スティーブン・ウィット 早川書房
8位 『これからのマネジャーの教科書』 グロービス経営大学院、田久保 善彦 東洋経済新報社
9位 『バブル』 永野 健二 新潮社
10位 『いま世界の哲学者が考えていること』 岡本 裕一朗 ダイヤモンド社
11位 『ロケット・ササキ』 大西 康之 新潮社 ★
12位 『ビジネス・フォー・パンクス』 ジェームズ・ワット 日経BP社
13位 『生産性』 伊賀 泰代 ダイヤモンド社
14位 『サーチ・インサイド・ユアセルフ』 チャディー・メン・タン 英治出版 ★
15位 『最強の働き方』 ムーギー・キム 東洋経済新報社
16位 『TED TALKS』 クリス・アンダーソン 日経BP社
17位 『ビッグ・ピボット』 アンドリュー・S・ウィンストン 英治出版
18位 『確率思考の戦略論』 森岡 毅、今西 聖貴 KADOKAWA ★
19位 『最後の秘境 東京藝大』 二宮 敦人 新潮社 ★
20位 『行動探求』 ビル・トルバート 英治出版  ★

ザ・会社改造 340人からグローバル1万人企業へ
ザ・会社改造 340人からグローバル1万人企業へ三枝 匡

日本経済新聞出版社 2016-09-01
売り上げランキング : 1084

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
V字回復の経営―2年で会社を変えられますか (日経ビジネス人文庫) 経営パワーの危機―会社再建の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫) 戦略プロフェッショナル―シェア逆転の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫) 増補改訂版 V字回復の経営―2年で会社を変えられますか 戦略プロフェッショナル[増補改訂版] 「日本の経営」を創る リエンジニアリング革命―企業を根本から変える業務革新 勝てば官軍―成功の法則 ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2017年 04 月号 [雑誌] (人材育成) 日本電産流「V字回復経営」の教科書
コメント

マザー・テレサの言葉

2017年01月22日 | コーイチローが読んだ本
『分断社会ニッポン』を読んでいたら、著者の経済学者の井手英策さんがマザーテレサの言葉を紹介していました。

好い言葉だなと思いましたので、
ここにメモしておきます、


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

               マザー・テレサ

分断社会ニッポン (朝日新書)
分断社会ニッポン (朝日新書)佐藤優 前原誠司 井手英策

朝日新聞出版 2016-09-13
売り上げランキング : 36241


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

制服の下にガーターベルトをつけた客室乗務員の心は?

2015年04月20日 | コーイチローが読んだ本

 本棚を整理していたら杉本彩さんの本が出てきました。
パラパラとめくってみると、面白い。
 ランジェリーについて論考したこの文、ぞくっとしますね。


 基本的には毎日が勝負で、何かあるときは、さらにスペシャルな勝負としてランジェリ
ーを選べばいい。デートのラストのベッドシーンのときだけ、あわてて取りつくろっても
ダメなのだ。和服やドレスと同じで、普段から着なれていないと、なんだかしっくりこな
い。
 それにあった立ち居振る舞いや雰囲気も醸し出せない。着てにるのではなく、着せられ
ている感じに見えるものだ。
 ランジェリーも同じこと。セクシーな雰囲気やフェロモンは、急につくれるものではな

ステキなランジェリーを身に着けることで、女としてひそかに自信をもつことも大切だ。
 よく高級ブランドのバッグやジュエリーや、その物の価値もよくわからないのに、これ
見よがしな優越感に激りたいというだけでもっている人がいるが、あれはあまりいただけ
ない品のない感覚である。
 けれど、それがもし、人目に触れないランジェリーだったとしたら、その高級感に酔い
しれてひそかな優越感に浸るのもいいと思う。品のいい可愛い優越感だ。

 さて、ランジェリーについて、もうひとつ。こんな話を聞いたことがある。
 ランジェリーにとても意識の高い、あるキャビンアテンダント(CA)の話だが、制服
の中にガーターベルトを着けていた。それこそ、昔はガーターベルトが主流だったが、今
ではランジェリーヘの意識の高い女性でないと、ガーターベルトはしないようだ。

 そのCAが何かの用事で影んだとき、スカートが太ももにぴったりとがい、一瞬ガータ
ーベルトの形が浮き上がった。それを見逃さなかったのが、そのCAの後の夫である。
 男は、その魅惑的なガーターベルトの浮き上がった形に魅了され、彼女に声をかけた。
ガーターベルトをする女性の秘めたる官能的内面を知りたくなったわけだ。
 俗っぽい表現で言うと、要するにエッチそうだからということである。

 それくらい、男はちょっとしたことであれこれと想像をかき立てられ反応する。
 もちろんランジェリーそのものにも反応するだろうが、本当に反応しているのは、そう
いうランジェリーを着ける女の欲求と官能的な内面に、だ。
 ランジェリーによって表面化した内面の一端、そのもっと奥を覗いてみたい、と思うわ
けである。

 そんな話からもわかるように、男が剥ぎ取った洋服の中身を軽視してはいけない。
 どれだけステキに着飾っていたとしても、もっとも期待すべき洋服の中身が、味気ない
質の悪いランジェリーだったりすると、男はがっかりなのだ。あらゆるいい物を知ってい
るセンシティブな男は特にそうである。

 女としての意識の低さが露呈されるわけだから、高まった期待は一気にダウンする。そ
ういう女は、間違いなく心身ともに感度も悪いはずだ。
 あるセレブリティの熟年紳士が言っていた。
 ランジェリーと女のクオリティーは比例していると……。
『いい男の愛し方』(杉本彩)から


真珠 パール 付き レース ガーター ベルト と ストッキング 2枚 3点セット (編みストッキング含む)セクシー かわいい ランジェリー 黒 と 赤 (黒)真珠 パール 付き レース ガーター ベルト と ストッキング 2枚 3点セット (編みストッキング含む)セクシー かわいい ランジェリー 黒 と 赤 (黒)


いい男の愛し方 心も体も虜にさせる20ヵ条
コメント

自分はほとんどのお客と肉体関係をもっている。

2010年10月02日 | コーイチローが読んだ本
上期が終わって、進度率はいかがですか?
女装関係の名著『シーメールレッスン』の著者・松本富雄さんもシステムを売るセールスマンでした。
その松本さんが女装モノとは全く違う営業書を書いています。
題して『超二流セールスマンへの道』
コーイチローもまあ売れない営業マンでしたが、この本に書いてあることはなかなか役に立ちました。

そのなかでも松本さんらしいエピソードがこれです。


 彼は三一歳、年齢よりずっと若くみえる。ヘタをすれば学生と間違いかねない童顔の持ち主である。勤務先は某広告代理店。そこの営業部に所属している。彼とは新宿のゲイ・バーで偶然同席した。要するに混んできたために彼のグループと私たちのグループが、ひとつの
テーブルにつめさせられたのだ。この店は美形のニュー・ハーフをずらりそろえたゲイ・バーで、その妖しげな雰囲気、華やかなショーなどが楽しいので、私も接待などでたまにつかっている。

 その彼がいうには、自分はほとんどのお客と肉体関係をもっている。クライアントの広告担当部長、重役に誘われるままに寝てしまう! 同僚の前でそんな過激なことを平気で口にするのもすごいと思うのだが、彼の相手は女ではなく、男なのだ。人間の趣味嗜好は奥深く人さまざまだが、それにしても仰天ものである。さすがの私も二の句が継げなかった。
「だからぼくのお客は誰にもとられない」彼はそう断言していた。
 世の中、実にいろいろである。
 『超二流セールスマンへの道』松本富雄著



確かにセールスマンでもお客と寝てはいけないという規則はない。
たとえそれが男性のお偉いさんでも....
女装してくれといわれたら、喜んで女装してあげましょう。
入れてくれといわれてたら入れてあげましょう。
それで予算はクリアーです。
まあ、そこまでやる勇気があるかどうかですが。

超二流セールスマンへの道―楽して売ってなぜ悪い
超二流セールスマンへの道―楽して売ってなぜ悪い松本 富雄

晶文社出版 1986-12
売り上げランキング : 149973

おすすめ平均 star
starこの本のおかげで充実した企業人生活
star異色のセールス実用書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




コメント

『性別がない』 新井祥

2009年06月30日 | コーイチローが読んだ本
『インターセックス』はヘビーですが、半陰陽のことをライトに知りたければも自身が半陰陽の漫画家新井祥氏の「性別がない」がお勧めです。
女性として結婚して、いまは男性として生きている新井氏。
いろいろと苦労はあったはずですが、それをマンガのネタにしており、笑いながらも、半陰陽の現実がわかります。


性別が、ない! (1) (ぶんか社コミックス)
性別が、ない! (1) (ぶんか社コミックス)新井 祥ぶんか社 2005-09-30売り上げランキング : おすすめ平均 starstar@@食べるとか笑star散文的な漫画star変わった本です。Amazonで詳しく見る by G-Tools


性別が、ない! 2 (ぶんか社コミックス)
性別が、ない! 2 (ぶんか社コミックス)新井 祥ぶんか社 2006-05-31売り上げランキング : おすすめ平均 starstar1巻の補填部分が多くて嬉しいstarキ○玉試食会って…Amazonで詳しく見る by G-Tools


中性風呂へようこそ! (アクションコミックス)
中性風呂へようこそ! (アクションコミックス)新井 祥双葉社 2008-02-12売り上げランキング : おすすめ平均 starstar目から鱗star初心者などにもわかりやすいstarわかりやすいですよ。Amazonで詳しく見る by G-Tools


『性別が、ない!』ということ。
『性別が、ない!』ということ。新井 祥ぶんか社 2007-11売り上げランキング : 193929Amazonで詳しく見る by G-Tools


コメント

『インターセックス』 帚木 蓬生著

2009年06月28日 | コーイチローが読んだ本
『インターセックス』(帚木 蓬生)を地元の図書館で4ヶ月待って借りることができました。
半陰陽をテーマとした推理小説はありませんから、楽しみにしていました。
しかし冒頭に、生まれたきた赤ん坊が半陰陽でそれを両親に伝える場面を読んでいて、どうにも先に読み進むことができません。
興味本位に読むには重いテーマだったようです。

インターセックス
インターセックス帚木 蓬生

集英社 2008-08
売り上げランキング : 66164

おすすめ平均 star
starインターセックスに対する作者の考えに驚いた-Let ie be
star先天性疾患の患者に対しての偏見を打破するうえで大切なメッセージを投げかける大作
star珍しくも…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント