うっちーさんの ときどきブログ

気まぐれに日々のあれこれ。

 雨空にヤブレガサ

2020年07月06日 | 花の写真
        雨模様の中、運動不足解消に裏山歩きでした。

      傘は傘でもヤブレガサ。

    


                            

      ヤブレガサの花をちゃんと見たのは初めてなような気がするけれど、

     オケラやコウヤボウキの花に似ていると思ったので調べてみたら、

     いずれもキク科で、

     ヤブレガサ属、コウヤボウキ属、オケラ属と、それぞれ一家を構えているから大したもんだ。(^_^)/


     それはそうと都知事選、

     小池さんの圧勝でしたね。

     私はいつでも少数派なので、私の清き一票は今回もまた、泡となって消えました。
この記事についてブログを書く
«  義母との暮らし | トップ |  夕焼け »
最新の画像もっと見る

花の写真」カテゴリの最新記事