コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

おおお!!

2006-12-11 23:30:30 | グルメ日記
今日はリフレッシュ休暇とってしまった。
今週の検査の準備はどうしたって?そんなものはどうでもよいの。

家でゴロゴロしていたら、妹が登場。
「やっぱり、60%居ると思ったよ」
だそうで。完全に読まれてマスね。だって、休み余ってるんだも~ん!
それにしても、なにゆえ60%の確率なのか、意味不明。

んで、妹が袋からごそごそと取り出してきたものわッ
なんと!あの幻の『うす焼き』様だったのである。

うす焼きとは、お好み焼きに近いけどお好み焼きではなく、その名のとおり薄くてさっぱりとしてもっちりとした食べ物でござる。小エビが効いてて、んま~いの!

なぜ幻の・・・なのか。このうす焼きはとあるおじさんが売っているんだが、生協やスーパーの店先を転々していて、これがどこにいつ、なんどき出没するのかわからない。
ゆえに、いつ買えるともわからないのである。
たまに、お祭りの屋台でも売っていたりするけど、「うまそー」と思って買うと、タレが甘ったるくて大抵がっかりさせられる味なんだが、このおじさんのはまるっきり別モノ。タレ、具、焼き加減、すべてが絶妙なのだ。

で、今日はコレを食し、とっても幸せ気分なのです

写真をお見せできないのが残念。

妹情報筋によると、おじさんは今度は19日にうちの近所の生協にくるらしい。

ナイスチェック! 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ってってってってってってって (アーヴィング)
2007-01-21 01:57:43
ッテレッパシ~~~(*´o`*)

この

ゴロツキめがっ!
返信する
よくもまあ (ももてと)
2007-01-21 02:00:24
これだけ名前が浮かぶもんだネ

そういうキミも

十分ごろついてるってことね。

だって、あんな時間に来るンですもの。
返信する

コメントを投稿