コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

満腹ですけど何か?

2009-11-02 19:10:13 | グルメ日記
発表会まであと3週間をきりました。

衣装はとってもカワイイぞ!!
赤黒のイメージが強いキトリですが、
今回の衣装は『しろ赤キトリ』!!
ちょっと清純そうでしょ??
ウフフ、、似合わな~い

黙っとけ・・・

皆さんにもとても大好評でした。
(踊りの内容は土砂降り続きなんですけどね)

さて、そんなこんなでダイエットの方ですが、
体重はめったに量らないんだけど、先週の時点で3.5kg減です。
すっかりカロリーコントロールも身についてきまして、どれがどんだけのカロリーとか栄養とか、いまだにあくなき研究が進められています!

私は先生に、肉。魚野菜は食べていいけど、炭水化物を減らせばいいよ.
とアドバイスされたので、タンパク質を積極的にとって、できるだけ炭水化物を減らす努力をしています。

で、やっているわけだけど。
本当にこれでいいのか??って思うほど飢餓感がないのです。
むしろ好きなだけたべちゃう、みたいな。。

確かにごはんとかパンとかパスタとか・・・
思い出すと胸が狂おしくなるような食材はほんの少ししか食べないのですが、そのかわり野菜を盛りだくさん、肉は気持ち控えめに食べてお腹いっぱいになっているので、それ以上食べようという気にはなりません。
で、カロリー計算してみると、驚くほど低いのですよ。。

野菜おそるべし!

っていうか、こんなに腹一杯でほんとうに大丈夫なのか???

実はカロリー計算の根本的なところを見落としていて、
1/3位に計算されていたり、エクセルの合計範囲が違っていたりするんでは・・・

と思ってしまうほどです。
最近は1日で1200kcalに十分収まっていて、なおかつおやつも食べちゃったり出来ているわけです。


・・・やっぱり計算間違いじゃ・・・

終わったらアレもコレも食べるゾー!!!
(リバウンドの恐怖











最新の画像もっと見る

コメントを投稿