コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

写メるんだった・・・

2009-03-14 21:08:04 | つれづれ日記
昨日はおともだち上司に老舗ホテルの中華ディナーをご馳走になってまいりました!
個室でしたよ、こ・し・つ

ちょっとリッチな感じじゃなぁ~い?自分じゃ行かないもんね。

さて、そのフルコース・・・
当然前菜に始まり、ふかひれを贅沢に使ったスープやらやら牛タンやらあわびの豪華食材使いで、豪華豪華!しかも味付けがしっかりぎみでボリュームもあったんで、最初の3品目で、結構ギブぎみだったのですが、
その時点で、まだ半分いってなかった感じなんデスよ。。。

時間がたつと満腹中枢が働いてすぐ腹いっぱいになるでしょ?
さらに紹興酒をたらふく召したために、腹は苦しいわ、酔っ払うわで
結構大変でした。

しまいには、
『おしんこ食いたいよねー』
と言う始末。

おいしい料理も大変結構ですが、ワタシたちのような庶民には、やはりジャンジャンでてくる大衆料理におしんことみそ汁、がぴったりなんですのね。

あ、でも全部おごりだったんで、文句は言いませんごちそうさまでした~

さて、今日は家捜しのようなことをしておりました。
久々に本棚やら引き出しやらを開けてみると、でるわでるわの大盤振る舞い。
写真はかなり乱雑にいろんなところから出てきました。

そして、昔の通信簿や模試の結果がごっそりと出てきましたよ!
OHH~!受験勉強はもうしたくナイネ!!
そんな気持ちになりました。

やはり一番面白いのは、昔友達からきた手紙の数々!
これを読み返すと、くだらないことばっか書いていてとても面白い。
当時のハマっていた爆笑ネタがまた笑かす!
当時のアホな自分に思いをはせてしまいました(なんのこっちゃ)


Eメールは忘れちゃったり、携帯変えるたびに消去されたりするけど、写真とか手紙はずーーっと残るもんね!捨てない限りは。。
やはり厳選した内容(←そうか?)なんで、1つ1つが濃いよね!

ま、昔のラブレターは全部捨てたけどね~(そんなのあったのか!?)

というわけで
たまには開かずの引き出しを掃除するのもいいものよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿