コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

らくちん!

2010-01-17 15:01:19 | つれづれ日記
最近はホームベーカリーおまかせで焼いていたパンですが、
今日は半分だけ頑張ってもらいました。

強力粉がギリギリ150gあったので、今日はこれ。


丸パン~~

この手のパンは久しぶりに作りました!
ちょっぴり甘くてでもみっしりむっちりと、食事にも合いそう~
甘味はラカントを使ったので0カロリーです。
砂糖を使わなかったので膨らむかどうか心配でしたが、大丈夫でした。
HBさんには、1次発酵までお願いして、わしは成形して2次発酵して焼くだけ~
チョ~楽
うちのへぼい電気オーブンでは焼きが上手く乗りませんが、
パンを作るようになってからヤツの癖がずいぶんわかってきた。

断面もふかふかで、い~い感じ


もう強力粉がないんでお買い物してきてから朝用の食パンをさらに製作します!
(いや・・もちろんHBサマにお願いシマス)

今日はまだ1歩も外にでてません
ごはんをつくったりパンを焼いたり、
ピアノを弾いたり、コーヒー飲んだり、高級菓子を食べたり、

なんだかセレブみたいね~~~オホホ!!

夕方からがワタシの活動時間です!
(混んでるのは嫌いなのよね~)

といっても、近くのデパートにしかいかなそうだけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿