コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

似非ヴィーガン

2009-12-30 08:54:34 | つれづれ日記
今日は朝市にいってきました!
暮れともなるとさすがに人手が多い!
早朝6時、真っ暗なのに多くの人が買い物に出ていました。

ワタシは正月実家に帰るので、特にこれといって正月の準備みたいなのはないのですが、なぜかかってに・・・

血湧き、肉踊る!!
のでした。

この時期は、大根、白菜、ネギなど冬のお野菜がとっても安いですね~
昨日スーパーで見た値段を考えると呆れてしまいます。(ニラで失敗した)
ここにくると、今どれが旬なのかがわかるので簡単に旬の食材を取り入れることができるんですねぇ~

今日のお買い物は、600円ほどで
杏仁豆腐、かぼちゃプリン、抹茶プリン、にんじん、きゃべつ、からあげ
が買えちゃいました。

朝がゆとホットコーヒーであったまって・・・
もうサイコー!朝市サイコー(毎度叫んでいる気がする)

では、今日の朝ごはん(くいかけ)


ビジュアル汚くてすんまそんどす。。
自家製ライ麦パン、根菜の重ね煮、蒸しかぼちゃ、朝市のからあげ・・・

根菜の重ね煮はとってもシンプルで美味。
大根とにんじんとお揚げを重ねて少しの水で煮て、最後に少しのしょうゆと少しのごま油だけの味付け。
結構しなびた野菜(エヘヘ・・・)でしたがと~~っても甘くて、
ホントお野菜サイコーと思います。

・・・まてよ。

朝市で朝がゆ食べんかった???


突然ですが、彼氏を紹介します


KO-ZIクンです
昨日からおつきあいさせていただいてます


クックパッドを参考に塩麹を仕込んでみました。
これだけで万能調味料のようにおいしくなるんだそうです。
それをみたらいてもたってもいられなくて、速攻でアタックしましたの

出来上がるには2週間近くかかるみたいなんで、
2人の仲が壊れないように、手塩にかけて愛をはぐくんでいく所存で~す。

はやく食いてーーー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿