コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

猫背・・・

2006-10-27 23:49:06 | バレエ
先日のバレエのレッスンで私は本気モードになった。
それはリーダーの一言から始まった。
「首が前にでてるよ!」
ぐわ~!!とうとう言われてしまった・・・ 10年前の発表会でもビデオを見て、自分でも気付いてたよ。社会人になってからというもの姿勢は悪化の一途をたどる一方でひたね、確かに。
そして、リーダーのキビシ~ご指摘により私は目覚めたのである。
こういうのは日ごろから心がけないと、バレエの時だけ。なんてことには絶対ならない。特に、余裕のない踊りをしているからなおさら、姿勢まで神経がいかない訳だし。
ここ数日、頑張ってますよ。
緩みそうになる自分にムチ打って。

良いか悪いか、首筋が筋肉痛です。あと、背中。

明日は、付き合いでフットサルの社内大会にでなくてはならない。
だって、ボール蹴るなんて高校ぶり??
しかも、顔面でボール受けたりしてましたからねぇ。観戦は大好きだけど。
はっきりいってそれ以外のサッカーはカンベンしてほしいところだ。

私以外だんすぃだから、大腿四頭筋を発達させない程度に頑張って、あとはベンチで茶でもすすってきますわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿