コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

誰の言葉がきっかけになるか

2017-11-19 09:50:14 | つれづれ日記
来月初めに車検切れになるコペン。

もう、永いこと連れ添ったあたしの相棒だ。

雨の日も雪の日も、大雪の日も、凍結の日も。
暑い日も、あったかい日も、涼しい日も、
朝も、昼も、夜も、ミッドナイトも。

小さいからだで安全に本当に私のライフスタイルに花を添えてくれたし、
何よりもよく働いてくれた!

しかし、もう15年も経つんですね。

だいぶ前から、さびさびやら水漏れやら
ノーマルもスタッドレスも買い替えなきゃいけないし、いろんな不具合もあったりして。
保険の更新も来ていて、申し込み直前までいったのに

なぜか、ぽちっとできなかった。

これは何か?


金曜日、職場での世間話。冬タイヤどうするどうなる~みたいな話題で

「だったらもう買い換えちゃえ!」

なんていう同僚の言葉が背中を押しました。


そして、、

15年目のさようならをすることを決断しました。

これはもう車検切れまで時間ないし、昨日すぐさまディーラーへ行ったのです。

そして2時間のスピード契約~~!

悩むことなんてない。
欲しい車なんて、ほとんど決まっているのだ。

しかし、納車と車検切れが間に合うか、
いろいろ頑張ってもらうことになった。

今まで放置していたのが悪いんだけれども。。

コペン君に、長年のお勤めご苦労様と感謝の気持ちと愛をこめて。

新しくくるUP!ちゃんと、これからの人生を共にすることへの期待感。


わくわくしますなぁ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿