きのこ ゼミ ブログ

きのこ ゼミ の情報を掲載しています

木に突き刺さっているのは“オレオ”? 山で発見された謎の物体の正体を専門家に聞いた

2021年08月11日 | きのこ ゼミ 情報メール
木に突き刺さっているのは“オレオ”? 山で発見された謎の物体の正体を専門家に聞いた

木に突き刺さった“お菓子”を発見

誰がこんないたずらを?
そう思ってしまうような、一見するとお菓子が木に刺さっているように見える写真がTwitterに投稿され、話題になっている。
それがこちら。

木にオレオ刺さってると思ってよく見たらキノコだった。

このコメントとともに投稿された写真には、確かに木に何かが突き刺さっているように見える。
黒色の表面になんとなく見える紋様、横からうっすら見える白色。色・形といい、まるでクッキー菓子の“オレオ”のようだ。
投稿には、「天然のオレオ?」「オレオってキノコだったんですね…」といったコメントに加え、正体を推測したと思われるやり取りなど多くの反響があり、約7万2000のいいねがついている(8月7日時点)。

※詳しくはこちら↓からどうぞ(写真もあります)。
木に突き刺さっているのは“オレオ”? 山で発見された謎の物体の正体を専門家に聞いた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿