きのこ ゼミ ブログ

きのこ ゼミ の情報を掲載しています

カエンタケ緊急注意報

2011年09月29日 | きのこ情報
きのこ学会からの注意報です。

******

 近年発生の増加が指摘されている猛毒きのこカエンタケについてのプレスリリースを掲載いたしました。このきのこは食べると致命的なばかりか触るだけでただれなどの症状が出る恐れがあります。

猛毒きのこ・カエンタケ緊急注意報


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (FinallyFast.com)
2011-10-03 14:37:31
ニュースでカエンタケについて読みました。最近繁殖しているみたいですね。山に行ったら気をつけたいと思います。
返信する
カエンタケ (管理人)
2011-11-08 21:41:01
レスが遅れて申し訳ありません。
今年は例年になくカエンタケの話題が多い年でした。
FinallyFast.comさんの方ではカエンタケはどうだったでしょうか?

触れるだけで手がただれる、というのは都市伝説らしいですが、危険なのは間違いありません。

ご注意ください。
返信する

コメントを投稿