きのこ ゼミ ブログ

きのこ ゼミ の情報を掲載しています

Woman Excite E・レシピ

2020年09月27日 | サイト紹介
レシピサイトといえば、COOKPADが有名ですが、たまには他のサイトも見てみましょう。
E・レシピというサイトにも色々ときのこの料理が載っています。

きのこを使ったレシピ・作り方 

しかし、松茸料理ってバリエーションがないですね。
高いんで、冒険できないんでしょうね。

松茸

◇関連記事
2ステップで大量ストック作れちゃう「きのこのラグー」が優秀
時短、節約、ヘルシー! 頼れるレシピ「キノコ丼」
あなたは遺伝子組み換えマツタケを食べられますか?

 

「きのこの山VSたけのこの里」味と食感の徹底分析から見えた最終結論

2020年09月05日 | きのこ ゼミ 情報メール
 明治のチョコレート菓子「きのこの山」と「たけのこの里」は、どちらのほうが人気なのか。
 食品の味について研究している髙橋貴洋氏は、「食感がやわらかくマイルドな味わいのたけのこの里のほうが、子供に好まれる傾向にある」という――。

CONTENTS
■“派閥争い”は80年代から始まっていた
■食レポで「とろーり」が多く使われる理由
■子どもは「たけのこ派」になりがち
■「きのこ」のほうがチョコ比率が高い
■「たけのこ」はミルクの濃厚感が特徴

「きのこの山VSたけのこの里」味と食感の徹底分析から見えた最終結論


◇関連記事
【食レポ】明治「きのこの山」スーパーカップ味が登場 濃厚な香りで”たけのこ党”に差をつける
長年の戦いが決着へ… 「きのこVSたけのこ」戦争、国民総選挙で民意を問う
8月11日は何の日?山の日! いえいえ,きのこの山の日!?