朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

口に出しただけのことでは?

2007年07月01日 07時38分57秒 | 政治
久間防衛大臣が、また軽率な発言。

久間防衛相、講演で「原爆投下、しょうがない」(朝日新聞) - goo ニュース

現職の防衛大臣として、バカな発言だなあ。

ただ、戦後の日米関係を見ていると、結局みんな、彼と同じことを
思っているんじゃないか? 口には出さないけど。
本当に「核廃絶しないと」とか、「アメリカは正しくない」とか思っていたら、
違う行動をとっていたと思う。

ここで久間を非難して終わらせたのでは、
単に「言葉狩り」「物言えば唇寒し」になってしまうだけ。
これを機に、広島長崎然り、各地の民間人を標的とした大空襲然り、
アメリカによる国家的犯罪を糾弾していくべきだろう。
それが「できない」と言うのは、
結局久間やアメリカの言う「終戦のために仕方なかった」と同じことだろう。

久間は空気が読めないバカであり、政治家としてセンスがなく、
今後も日本にとってマイナスの言動をとりかねないから、辞職するべき。
マスコミ・与野党は、
これを機会に、アメリカのやったことは罪悪である、と
もっと大声で叫ぶべきだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参議院要否の別れ道 | トップ | 自白は証拠にならない、その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事