朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

1月16日(土)のつぶやき その2

2016年01月17日 01時11分46秒 | つぶやき

10数年で33兆円の運用益を上げたって誇らしげに国会で話しされてましたけど、7~9月期より損失が膨らむとすると、数週間~数ヶ月程度で10兆円近くなくなってる(可能性がある)という事実はやっぱりちゃんと国会の人たちには認識してもらわないといけませんね。

要は損失スピード早いんです

前進亭かくまるさんがリツイート | 69 RT

北國新聞記者がいい記事書いてる。

「長距離バスは若者たちの足である。そこに対策を、改善をと叫びながら『墓標』が積み重なっていく姿は残酷過ぎる」

本当にその通りである。
格安だから若者は利用するが、そのために若い命が失われるのは… pic.twitter.com/VUCLBI1ruA

前進亭かくまるさんがリツイート | 673 RT

内部関係者の話によれば、安倍晋三は、GPIFに「なぜ株価が下がったんだ。どんな手を使っても株価を上げろ!」と怒鳴りつけているそうな。

「年金突っ込め!」総理とGPIFの素人賭博で年金消滅確定!
smar.ws/bRizJ

前進亭かくまるさんがリツイート | 114 RT

日中戦争が始まったのが1937年。日本国憲法が施行されたのが1947年。たった10年でこれだけ社会が変化した。絶対的な権力を行使した者が人々の糾弾の的となり、彼らに迎合した人間も厳しい批判に晒された。この10年中のたった4年間に、真珠湾攻撃も沖縄戦も原爆も玉音放送も詰まっていた。

前進亭かくまるさんがリツイート | 182 RT

土曜のお仕事終えて帰路。蒼天。さて、飲むか(笑)


優秀なファンドマネージャーだったら「損切り」を考えるのだろうが、年金資金は額が大き過ぎて「切るべき」と思っても株価を気にして切れなかったりする。そんな状況で運用益が上がる訳がない。運用益を上げるためでなく、株価維持上昇のために犠牲になってるし、そうなることは予想されただろ。


私のところには家族会からの“強い批判”は直接きたことはありません。ネット上では、この本を出したことで「これでお前も終わりだ」「身辺に気をつけろ」などと書かれましたが。(蓮池透氏)

lite-ra.com/i/2016/01/post…

蓮池さんまで脅迫か
すげぇな安倍信者ってのは

前進亭かくまるさんがリツイート | 231 RT

「自己責任」という言葉は、他人に向けて発する時と自分で言う時には意味が違うので注意が必要です。ちなみに他人に言う時は「お前に手を差し伸べるつもりはない。甘ったれるな」ということで、自分が言い出す場面では「うるせえ。お前に説教される筋合いはない」ぐらいです。

前進亭かくまるさんがリツイート | 334 RT

軽減税率の引き換えに政府を監視するジャーナリズムを売り渡した犬新聞を購読するくらいならば、10%の税金でもきちんと権力を監視する普通の新聞を購読しますぜ。

1 件 リツイートされました

せっかくなので、はじめてドラゴンクエストを作ったときの資料を公開しますね。まずマップを描いて、その上にトレーシングペーパーを貼り、人を配置。台詞をあてていました。下手な字で、すいません? pic.twitter.com/lbvlOARBu1

前進亭かくまるさんがリツイート | 24992 RT

2014年以降廃棄を委託されたのは「ビーフ9万1000枚、チキン24万2000枚、ロース14万6000枚、メンチ10万4000枚」(朝日新聞2016年1月16日朝刊より)。なによりもまずこの数字にたじろぐ。私が享受している文明はすさまじいものの上に成り立っているのだな。

前進亭かくまるさんがリツイート | 575 RT

蓮池さんの本のことを言われた安倍、早口で唾を吐きながらまくし立てるように話す。あれは自己洗脳している時の姿なんです。あれで過去が書き換わる。言い終わった後に「私の言ったことが嘘ならバッヂを外す」とか宣言しているのは、もう頭の中で過去が書き換わった証拠

前進亭かくまるさんがリツイート | 545 RT

野党議員に一言、
安倍と討論する時、安倍の説明、反論に何故、なぜ、ナゼと3回は説明を求める質問をすべきだ。これは、日本製造業のカイゼンの基本だ。政治にも活用すべきだ。
安倍の詭弁を潰す簡単な先方だよ。

前進亭かくまるさんがリツイート | 32 RT

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月16日(土)のつぶやき その1 | トップ | 1月17日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場 (脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場)
2016-01-18 15:54:54

日本はアメリカの属国、つまり家来国家である! アメりカの洗脳広告代理店、電通による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、マスコミを使った偏向報道による、見事な国民洗脳によって、思考が停止状態にある日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! さらにネット洗脳システムのツイッターやフェイスブックの利用、まとめサイトには注意が必要である。 我々はハッ、と気付いて、常に注意深く、用心して、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事