朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

4月29日(木)のつぶやき

2010年04月30日 00時33分23秒 | つぶやき
00:00 from Twit for Windows
雰囲気は残しつつ、良い劇場が復活することを祈る。http://tinyurl.com/28ezqo4華やかに有終の美=「さよなら公演」が千秋楽-東京・歌舞伎座
07:50 from Twit for Windows
朝方けっこう雷が鳴っていた気がするが、今は晴天。今日は休日なんだな。
08:09 from Twit for Windows
今日は厚生年金の見直しと、社一の択一3巡目。日曜が定例試験・年金補講と重なっているので着実に進めていきたい。
12:17 from movatwitter
明日の教材入手。自習室は混んでいるので、天気もいいし、屋上で問題集を2回分やろうかな。
14:25 from movatwitter
「幸福の科学」の選挙カーがもう出てけつかる。じゃかましい。先が思いやられる。
15:16 from movatwitter
厚生年金択一解き直し、半分終了。しかし、何で昼から飲むかなあ…。いくら天気が良いとは言え。
16:14 from movatwitter
飲んだ挙句帰路。社一の3巡目は今日中に片付けること。厚年は、最悪明日に回しても良かろう。今日できるに越したことはねえぜよ。
17:57 from Twit for Windows
自民党がやることは、国民の大多数が求めることから乖離している気がするのだが。前も失敗しなかったっけ?http://tinyurl.com/2atk6sy連休明け国会で審議拒否も=大島氏
21:42 from Twit for Windows
結局社一の択一3巡目はやったが、厚生年金は半分まで。明日ちゃんとキャッチアップせねば。
by kkmaru on Twitter
コメント

生喬のガチンコ一番

2010年04月29日 08時48分08秒 | 落語・講談・お笑い
昨日は夜、繁昌亭へ。

「上方落語まつり」に呼ばれなかった、という怒りから繁昌亭を予約した生喬が、
同じように呼ばれなかった人に声を掛けた会。

前日に「ぴあ」でチケットを購入したのだが、整理番号がまだ2桁で、
売れていないのかな、と思ったら案の定。
2階は閉めていた。
客はざっと60人くらいかなあ。
それでも生喬は「こんな入るとは思っていなかった」と言っていた。


「牛ほめ」(生寿):△+

最初の「さぁこっち入んなはれ」から生喬の発声っぽい。
表情付けに頼る感じはあるが、アホの雰囲気は良い。
ツッコミの押し・引きのバランスも良く、まあ悪くない前座。

池田のおっさんが「普請したこと、まだ誰にも言っていないはずなんやが」と言っているが、
甚兵衛さん?は寄っているから知っているよなあ。
このあたり矛盾する気がするのだが、池田のおっさんが忘れているだけなのかな。
「号外」のギャグを抜いても、この科白外しても良いのでは?と思ってしまった。

最後牛はババではなく屁をこく。
ババよりは汚くないが、
「屁除け魔除け」に近過ぎる感じもして、良し悪しと思う。


「トラうどん」(生喬):△+

マクラは「上方落語まつり」を巡る話。面白かった。
文我は文我で翌日(今日やね)太融寺で落語会をやるが、
それは前売で100枚捌けているらしい。

ネタは
(このネタを見るのが初めてでない自分がイヤなのだが)
オールナイトで見た時ほど良いとは思えなかった。
一つは動楽亭と繁昌亭の広さ・雰囲気の違い、
あとはオールナイトはもう皆飲んでいる状況で、
けっこう勢いで進めていたのが良かったのだと思うが、
昨日はそうではなかった、というところ。(オールナイトの時は、私自身飲んでいたし)
「マサイ族」や「アボリジニ」やらが次々と出てくるのだが、
その「次々出てくる」重なりが弱かった。
300円誤魔化そうとしたときに飛んでくる吹き矢も、
どうも伝わらなかった感じがする。

細かいギャグは追加されていたようで、それは決して悪くないが。


「舟弁慶」(たま):○

マクラは、これも「上方落語まつり」など。その他裏話。
生喬や生寿が言ったことを伝えているだけ、というスタンスではあるが、
そのチョイスが素晴らしい。
「言ってはいけないこと」を言っているレベルでは、生喬より酷い。
本人は「悪口は言っていない、感情を入れずに事実を言っているだけ」という
スタンスに見えたが。

あと、マクラでこのネタを「大阪のおばちゃんネタ」と言ってしまうのは、
まあ、一つの手ではあるが、
若干卑怯かな、という気もしないではない。

ネタは、喜六をアホにしない演り方。
初めて見たが、これはこれで良いと思う。
けっこうそれで一貫して作られており、
例えば「誰が旦那か知らんがあんじょう礼言うといてぇな」とか言わないし、
後の通い船に清八が祝儀を切ったときに、自分にも礼を言わせる、なんてこともしない。

雀のお松は早口で話す、と言うよりはオーバーアクションで、
間髪入れずに話し続ける、という感じ。
「息子自慢」の話など膨らませていた。
「おとくさん」(だったか)が何も言えなかった、みたいなことを地で言ったが、
これは入れない方が良いと思う。
「おとくさん」とて「大阪のおばちゃん」であり、
この地の文を入れると「お松つぁん」だけが特別な感じがしてしまう。

戻って喜六を責める。
清八を「仕事をしていない、髪結の亭主」と言うのはどうかな。
後で清八が船頭に「こっちも毎日働いている」と矛盾する気がする。
それに、清八とて普段は(何をしているか分からんにしても)働いており、
たまの休みで散財している、とした方が良いと思うのだがな。
「紙屑亭主」を出したいために、というのは分かるのだが。

「焼き豆腐」は激しくて、面白かった。
舟の中でご馳走を並べさせた時に「焼き豆腐は要らんわ」も自然で良い。

通い船の漕ぎ方が少し変わっている。
2度目(お松つぁんを乗せる時)はそれを激しくしてウケをとっていた。

サゲは「祈り」ではなく、お松つぁんが足(泣き所)を船べりで打って
「弁慶が、弁慶が」と言って、という流れ。
個人的には「祈り」のバカバカしさは好きなのだが、
まあ、伝わりやすさを考えると「弁慶の泣き所」が良いかな。


「桜の宮」(まん我):△+

マクラは、前の2人から比べれば、まあ普通。

このネタ、生で見るのは初めてかも知れない。
個人的には、最初から「趣向」をやるつもりで、「どんな趣向をするのか話し合う」
発端の方が好み。
「趣向をするの?」みたいな会話は流れにとってプラスになるとは思えない。

練習の場面など、けっこうクサくやっているが、
そうしないとダレるから仕方がないのかな、とも思う。

全体に、あまりネタの印象が残っていない。
あまり違和感はなかった、ということだと思う。
まん我は久し振りに見たが、何か妙にクネクネしていた。
そっちが気になってしまってネタの印象が薄いのかな。


「ねずみ」(生喬):○-

あまりマクラを振らずにネタに入る。
子どもは少し濃いが、まあ許容範囲。個人的には梅團治のが好み。

ねずみ屋の主(卯兵衛だったかな)の存在感がある。
腰が立たない、店を取られた人間の暗い感じがする。
「諦め」のようなものがもう少しあっても良いかな。

独り語りも分厚い。ただちと、重過ぎる気もする。
個人的には、あくまでも「独り語り」であり、
その中の人物をきっちり人物分けする必要はない、とも思う。

宿帳を付けてもらう流れは、あまり突拍子のなさは感じなかった。
甚五郎の「彫らせてもらおう」の前に宿帳を書いてもらう流れにできないかな、とは思った。
少し「お約束」感が出てしまう。
甚五郎物にそれを言っても仕方がないところではあるのだが。

田舎者は程よく濃く、雰囲気が変わった。

あとはまあ、普通。

このネタの甚五郎は宿賃を払えなかったりする訳でもないので、
どうしても穏やかな「名人」風の造型になるだろうな。
気まぐれな「職人」の雰囲気がもう少しあっても良いかも知れない。


なかなか大きなネタが続き、けっこう満腹。
あと、下座に若手がたくさん来ているのだったら、
大喜利とかやっても良かったのでは、と思った。
せめて紹介だけでも。
時間などの関係で難しいのかも知れないが。
コメント

4月28日(水)のつぶやき

2010年04月29日 00時28分34秒 | つぶやき
05:24 from Twit for Windows
起床。今日から日曜の補講に向けて年金の見直し。今日は国民年金。弱点を明確にしていきたい。
06:21 from Twit for Windows
左手しか動かないのか…。どうしよう。見に行くと辛くなってしまうのかなあ…。http://tinyurl.com/264sgdr
06:35 from Twit for Windows
他人事でなく、見ておこう。http://tinyurl.com/2flf2x9ギリシャ国債、投資不適格に=ポルトガルも格下げ-S&P
08:49 from Twit for Windows (Re: @katsurakujaku
@katsurakujaku そうですか。教えて下さいましてありがとうございます。私の親が、む雀さんの落語会が中止になってしまった時に「復帰したら連絡する、と米朝事務所から言われた」と申しておりましたので、そんな客に連絡して頂いても良いかも知れませんね。落語会ではありませんが…。
09:11 from Twit for Windows
法律で取り締まる類のものではないだろう。そもそも人気取りに舛添を入れたのは誰だ、という話もあるし。比例代表でも党名のみで投票する制度ならば、検討の余地はあるだろうが。http://tinyurl.com/27jvsds<自民党>「政党法制定」浮上…相次ぐ離党に
09:53 from movatwitter
外出。好天。しかし、「生徒会役員共」アニメ化って何だ?
12:11 from movatwitter
準急車内で国民年金の択一解き直し中。弱点のピックアップとテキストへのマーキングが目的。2講義分終わったので、さらに続けていこう。
12:48 from movatwitter
振替加算忘れてんなあ。加給年金額もやっているんだから、ちゃんと見直して整理していこう。
14:18 from movatwitter
ドロップボックスってツール、便利そうだな。帰宅したら使ってみるか。
16:33 from movatwitter
ったく寡婦年金とか、ちーっとも覚えてねえじゃねえか。まあ、見直す機会になったから、良しとせなしゃあないか。
17:11 from movatwitter
国民年金の択一解き直しとテキスト反映終了。前途多難なり。締め直し、毎日解くくらいの心構えが必要じゃぜよ。
17:57 from movatwitter
繁昌亭。今月最後の落語会。たぶん。
20:01 from movatwitter
繁昌亭仲入り。まさか「とらうどん」を2回見ることになろうとは…。
21:07 from movatwitter
繁昌亭終演。大きめのネタが多く、けっこう満腹。
by kkmaru on Twitter
コメント

言い知れぬ不気味なもの

2010年04月28日 07時50分17秒 | 法・裁判
時効廃止 改正刑事訴訟法が成立 即日施行目指す(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

殺人罪などの時効が廃止された。
>殺人など一部の罪の公訴時効が廃止されるのは
>刑事訴訟法の前身である治罪法制定(1880年)以来初めて
という大きな見直しの割には、
「今捜査中の事件の時効を成立させない」ことが最優先で、拙速な印象がある。

何だろう、何とも言えない気持ち悪さがある。
私が法律を勉強した者であり、
また、
「国家・権力は暴走するものである、だからそれを食い止めるために歯止めが必要」という
歴史観・国家観で生きているためだとは思う。
最近クローズアップされる冤罪事件を見ると
「自分が日常生活を送っている中で、逮捕されたらどうしよう」とも思ってしまうし。
そのあたり、私は国家や権力に対してネガティブなのだが、
手放しに肯定的な人が多いのかなあ。

今回の時効廃止は、捜査を終結させないのもあるが、
「時効まで逃げ切る」ことを不可能にして
犯人が自首するように、というのもあるのだろう。
それも、何となく「犯罪を犯したのだから、心労はその報いであり、問題ない」とも思いつつ、
何か引っかかるところがある。
引っかかってもムダかも知れないが。
「犯罪者にも人権はある」と言ったところで、
「被害者の身になれ」と叫ばれ、議論を拒否されて終わりそうではあるし。

この件に限らず、
「議論する必要なし」の風潮が不気味なのかな。

# 付帯決議で
 「(1)冤罪(えんざい)が発生しないよう捜査資料や証拠物の適正な保管」
 が求められているようだ。
 調書に使ったメモを「破棄」(隠蔽)するなんて論外なのだろう。
 まあ、どうせ付帯決議だ、と言って無視するのだろうが。
コメント

4月27日(火)のつぶやき

2010年04月28日 00時49分59秒 | つぶやき
04:46 from Twit for Windows
起床。振り替えるので講義は今日はなし。前回講義の聞き直し、択一と選択の2巡目くらい。
06:45 from Twit for Windows
今月まだCPAPの医者行ってねえや。明日行こうかな。
06:51 from Twit for Windows
ソニー以外は残るのだろうけど。しかし、ワープロを使っていた頃などにはお世話になっていたので、いろいろ思い入れはあるなあ。http://tinyurl.com/2fgvd5eさよならフロッピー、来年3月販売終了
08:54 from Twit for Windows
小泉みたいなワンフレーズで騙せる人にしか向かないし、もはや記者クラブ参加社の既得権益みたいになっているが、このタイミングで止める、というのは逃げているようにしか見られんだろうな。http://tinyurl.com/23rupx9鳩山首相 「ぶら下がり」やめたい 周囲に意向
09:01 from Twit for Windows
結局、一度も見られなかったと思う。合掌。http://tinyurl.com/2a49vcs三味線弾きうたいで活躍、柳家紫朝氏が逝く…
09:03 from Twit for Windows
昨季Bクラスなのに年俸1位、てのが阪神の歪みを表しているように思う。http://tinyurl.com/2cmdhak不況もなんの!プロ野球選手の平均年俸が過去最高の3830万円
09:06 from Twit for Windows
この党名はいいなあ。http://tinyurl.com/29knucw新政治団体「減税日本」設立=市議会解散へ布石-河村名古屋市長
09:48 from Twit for Windows
情報まで。http://tinyurl.com/26mabtg Twitterを名乗る新たな詐欺メールが出現
10:23 from movatwitter
外出。雨は上がっている。傘を忘れないようにせねば。
13:10 from movatwitter
準急車内で講義聞き直し中。約半分まで終了。老人ホームの情報整理をするかな。
13:23 from movatwitter
接触した老人ホームさんの整理、軽く終了。まあ、口頭でフォローもするから良いでしょう。
15:48 from movatwitter
講義聞き直しようよう終了。今日はあと択一・選択2巡目だが、ま、帰宅してからにするかな。
18:07 from Twit for Windows
回転寿司で酒飲んで帰宅。すし券をようやく消費し切ったのが嬉しい。
18:12 from Twit for Windows
明日の生喬さんの落語会のチケット入手。前日なのに「ぴあ」で整理番号91って、あまり売れていないのかな。おそらく「上方落語まつり」に関する悪口がいろいろ聞けるのだろう。
18:17 from Twit for Windows
東京地検はこれを受けて再捜査して、無理やり起訴に持ち込むかな。http://tinyurl.com/2eot8zy小沢氏は「起訴相当」 検審が議決 土地購入事件
18:20 from Twit for Windows
検察の作文力が落ちている、ということか?http://tinyurl.com/2g4654r「凛の会」元会長、一部無罪 崩れた検察の構図 村木元局長、公判も苦境に
18:25 from Twit for Windows
特にmixiの人数には違和感がある。業者や二重登録がけっこうあるのでは?http://tinyurl.com/2bcmsto Twitterアクセス急成長「750万人」、mixi「1000万人」に迫る ~ ネットレイティングス調べ
18:42 from Twit for Windows
さて、消費税増税が高齢者の支持を得られるのかどうか。何か、アクセルとブレーキを同時に踏んでいる感じがするのだが。http://tinyurl.com/2b6suxj<たちあがれ日本>基本政策に消費増税盛る
21:45 from Twit for Windows
択一と選択2巡目終了。どうにか予定に追いついた。しかし明日以降ヘビーになる見込み。着実に進めていかんと終わらんぞ。
22:02 from Twit for Windows
RT @hosakanobuto: おはようございます。これから街頭演説です。舛添新党、「小泉構造改革を断固推進しながら郵政民営化を見直す」という羊頭狗肉的な主張になるのだろうか。民主党から分裂した「改革クラブ」の荒井広幸さんは郵政民営化阻止の急先鋒だったが。
22:05 from Twit for Windows
む雀復帰?それ以前にもあるのかな?RT @katsurakujaku: む雀君のハーモニカライブ「む雀新発見」が8/31火に決定しました。
by kkmaru on Twitter
コメント

「裏寄席旅行」振り返り

2010年04月27日 07時05分19秒 | 落語・講談・お笑い
土、日と「裏寄席旅行」と称して老人ホームさんなどを回り、
久し振りに落語をやってきた。
小咄は去年の学園祭でやったのだが、
ちゃんと着物を着て1席やるのは卒業以来。かれこれ12年ぶりか。

企画を思いついた当初は、自分でやるつもりはなかった。
本来の「寄席旅行」(これはクラブの公式行事)に日程の都合で参加できなかった現役部員に
場数を踏んでもらうために、
老人ホームさんにお願いしようかな、程度だった。

それがその内、「どうせなら自分もやろう」とか思うようになってしまった。
先輩OBが落語をする、というのにも触発されたのかも知れない。

そんなこんなで、
(別に不要ではあるのだが)現役の部長に「裏寄席旅行」をやることを連絡して、
会計とお金周りの取り決めをして、
2日×午前午後×2班=計8軒の老人ホームさんにお願いして
(手間はかかったが、「寄席旅行」の係は現役の時もやっており想定の範囲内)、
メンバーを確定して(これが2,3日前まで揺れて、一番難儀だった)、
日帰り2日間で実施。

私のテーマは、
「現役時代に1度しかやっていないネタを掛ける」。
非常に迷惑なテーマではある。


初日午前。
時間の都合で2席やることが分かっていたので
前座で「十徳」と、もう1席何をしようか、というところ。

「十徳」は入部して最初にやったネタで、
現役時代の最後の方はあまりかけていなかったのだが、
「大きな声で元気に明るく、ゆっくりはっきり喋る」原点かな、ということでやってみた。
練習で気を使っていた「手を使うタイミング」(現役の頃は付けていなかったような気がする)も
意識していることがお客様に伝わらないレベルでできたかな、と思う。
細かい詰まり、リズムのずれはあったが、まあまあ。
元気に明るく喋れたので良かった。

もう1席は結局「浄瑠璃息子」にした。
今回の旅行のテーマの一環。

相変わらずマクラが拙い。
文楽劇場で「盆がくるっと回る」話を何となく引っ張ったが、面白くないのに引っ張り過ぎ。
「床本を押し頂く」を、最後の「煙草盆を押し頂く」につながるものとして入れたのだが、
聞いていた後輩に聞いても、イマイチつながっていると理解できなかったよう。

ネタはまあまあ聞いてもらえた。
浄瑠璃は会話とあまり落差がついていない。
もう少し会話の声を抑えても良いかも。
全体に、練習よりは丁寧に喋れていたとは思う。


初日午後。
「釜猫」をやるつもりでおり、実際にやった。
これも現役時代に1度しかやっていないネタ。
これで今回のテーマは達成できた。

マクラは「三道楽煩悩」話で、
あまりマクラを考えない自分としては考えた方ではあるが、
ウケにはつながらない。「ふーん」という感じで伝わっただけ良しとするか。

ネタは、これも練習よりは丁寧になっていた。親子の会話など。
釜の中に猫を入れた、という設定は伝わっていたように思う。
細かい部分で飛んだところ(釜を据える所など)はあったが、フォローできていたかな。

ハメのない状況で釜を座敷に上げるところは、少しいじるべきだった。
上げる場面もなしで、切って座敷の場面に持っていった方が良かったかも。
サゲ(米朝のから変えているのだが)のあたりの科白は、現役の時よりは整理できていたが、
姉さん芸者に振るときの表現や科白など、もう少し整理すべきだと思う。


楽日午前。
前座で「米揚げ笊」。最初から決めていた。
一緒に回る(このネタを持つ)現役部員が「堂島に行ってからウケない」と言うので、
ウケているところを見せてあげられれば、と思って掛けてみた。
私も2割くらいの勝率ではあるのだが。

結果はダメでした。
ここは私が初めて落語(小咄ではあったが)をやったホームさんで、非常に反応が良い。
昔やった小咄(「新婚旅行」はその時はやっていないのだが)をマクラでやったのだが、
それもよくウケる。今更ながら一番のウケかも。

ネタは、全体に早く、濃過ぎるか。
もう少し「抜けた」アホで演った方が良かったかも知れない。
「ほたらどないしよう」あたりで大きくウケておかないと、
堂島までウケを引っ張っていけないような気がする。
笊屋のあたりや売り声を丁寧にやってちょっとウケも取れたし、
立て直せるかな、と思ったができなかった。
全体に噛むところ、細かいトチリも多かったしなあ。

せっかく反応があるホームなだけに、ちと残念。


楽日午後。
トリで、ネタは前の演者のウケ方や時間を見て決めよう、と思っていた。

あまりウケがなかったが、「黄金の大黒」には厳しそうな時間しかなかった。
二度と来ない気で「紀州飛脚」掛けるか、「十徳」にしようか、とか思いながら上がったのだが、
上がる時にお客さんの表情などを見ていると、
決して分かっていない訳でもなさそうだったので、方針変更して、
「青空散髪」。

現役時代よく掛けていたネタだが、
練習で出来が非常に悪く、気も入っていなかったので
今回やるつもりはあまりなかったのだが、
天気が良かったので演る気になった。

こういう理由で演ると、割と良い出来になるな。
マクラでうだうだとお天気の話をしてネタに入る。
練習で不調だった、という意識があったので
ゆっくりはっきり喋り、人物分けを意識して進めていった。それが良かったかな。
「清掃設備」とか今まであまりウケていなかったのだが、少し反応があった。
「漏電」は以前にウケた意識があって、ちょっと押してしまってウケなかった。
あと、「馬の来ない間に頭を洗う」あたりの科白回しが良くない。
ここは聞き直して、ちょっと整理しておかないと。

もうこのネタは演らないかも、とも思っていたのだが、
全体的には気分良く出来たので助かった。


結局4日で5ネタ、5席。トータル70点くらいかな。
1回しか演っていなかったネタを掛けられたことと、
捨てようと思った「青空散髪」がまだ出来る、と思えたのが収穫。
残念だったのは「米揚げ笊」でウケなかったこと。
次演る時(そんな機会がいつあるか知らんが)はもっと丁寧に演ろう。
コメント (2)

4月26日(月)のつぶやき

2010年04月27日 00時28分36秒 | つぶやき
06:05 from movatwitter
起床。ちと喉が痛いのは、落語ではなく飲んで騒いだせい。残件を片付けて、勉強メインに復帰せねば。
11:27 from movatwitter
現役部員のに触発されて「二人ぐせ」を久々に繰ってみた。まあ良いところもあるが、喋れていないところがほとんど。復活させることはないだろう。
18:13 from movatwitter
裏寄席旅行、会計報告まで終了。老人ホームさんへの御礼TEL掛けは途中までやったが、あまり反応もないし、もういいかな。あとは会計に、今回の依頼を通しての情報を連携して終わり。
19:59 from movatwitter
帰路。ちと飲んだので今日も勉強はお休みにしよう。また明日から、気分を入れ替えて再会したい。
21:55 from Twit for Windows
帰宅。今日は早めに寝よう。
22:25 from Twit for Windows
個人的には定期便はナショナルミニマムだと思えないから、これらの声は「たかり」と感じてしまうのだが。こんな声に応えると、経営再建は大変だろう。http://tinyurl.com/22ljxyj路線維持に最大限配慮を=日航再建で-16道県が要望
by kkmaru on Twitter
コメント (2)

4月25日(日)のつぶやき

2010年04月26日 00時17分29秒 | つぶやき
05:25 from movatwitter
起床。今日も4月下旬と思えぬ冷えやう。体調崩さざるやう気をつけていかねば。
22:22 from movatwitter
裏寄席旅行、打ち上げ終了。今日は午前「米揚げ笊」午後「青空散髪」。いろいろ意義深かった。
by kkmaru on Twitter
コメント

4月24日(土)のつぶやき

2010年04月25日 00時18分01秒 | つぶやき
05:10 from movatwitter
起床。4月も末というのに、エラい冷える。
07:30 from movatwitter
ちょっと早いが出発。松屋に入ったが、うっとおしいクレーマーがいて同じ空気を吸いたくなかったので、食べずに出た。京都駅か茨木で腹ごしらえしよう。
09:03 from movatwitter
茨木。喫茶店でのんびり。まあ、昔ほど思い通りにもいかないだろうが、大きな声ではっきり、明るく楽しく演ることを心掛けていこう。
20:23 from movatwitter
本日、裏寄席旅行初日。午前「十徳」「浄瑠璃息子」午後「釜猫」。まあまあ。さて、明日は何をしようかな。
by kkmaru on Twitter
コメント

4月23日(金)のつぶやき

2010年04月24日 00時24分50秒 | つぶやき
03:55 from Twit for Windows
なぜか起きてしまったので選択2巡目。もう一眠りするかな。
06:56 from Twit for Windows
新谷さん、昔、「かってに改蔵好きな女の子って、どうなんだろう」みたいなことを仰っていた気がするのですが…。ブログでここまで取り上げてしまって大丈夫でしょうか。http://ameblo.jp/pinkbambi-ryoko/
07:48 from Twit for Windows
政党交付金のために、次の選挙のために必要な「新しさ」を犠牲にしてしまったのでは?http://tinyurl.com/2g87hew<舛添新党>23日旗揚げ 改革クラブを「新党改革」に変更
08:37 from movatwitter
外出。あまり気合が入っていないが、教室に入ってから問題集を見直すなどして、巻き直していきたい。
13:11 from movatwitter
社一2講目終了。社労士法とかをやると、単に勉強だけでなく、合格した後どうやっていくか、とか、違うことも意識するなあ。
14:21 from movatwitter
択一1巡目終了して、早いが帰路。図書館で本を借り換えたい、てのもあるし。
16:53 from Twit for Windows
よく分からない。手術のためか?まあ、元々全日本の選手ではないけど。http://tinyurl.com/23ck7so小島が全日本退団へ…5月末で契約更新せず
17:38 from Twit for Windows
>落語家として活動 「活躍」ではないところ、正しい。当選すると過去の犯罪歴などが取り上げられる可能性が高いと思うが、大丈夫なのか?http://tinyurl.com/29feyh6参院比例に桂きん枝氏=民主
18:11 from Twit for Windows
裏寄席旅行、人数増えることを老人ホームに連絡。まあ、2人で廻ることにならないだけ良かった。
18:57 from Twit for Windows
今更…。http://tinyurl.com/2fjs4za岡ちゃんビビッた「ロッベンは大変な選手」
19:01 from Twit for Windows
まあ、これも一つの見識かな。http://tinyurl.com/2e9dp2v KDDI 小野寺社長、Twitterは「やるつもりない」
20:27 from movatwitter
裏寄席旅行に向けて外出。やるネタはだいたい決めた。2日で4ネタ5席になるかな。
21:16 from movatwitter
阪急の特急車内で選択1巡目やって本日のタスク終了。この土日はタスクを入れていないので、落語に専念できる状況ではあるが、まあ、少しテキストに目を通すくらいはしようかな。
by kkmaru on Twitter
コメント