☆ いんくる~しぶ・は~つ ☆ 

  Inclusive・Hearts いま、ここから。

季節はめぐる2

2008-05-09 07:22:43 | けしき

ずっと庭の手入れも何もしなかったのに

ちゃんと咲いてくれる花たちに

感謝!

父が一週間だけですけど

リフレッシュ退院できることになりました。

めぐる季節を味わうことができて幸せです。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコト)
2008-05-17 22:18:21
素敵な花が沢山ですネ。
名前はわかりませんが。
「季節はめぐっていく」本当にそうですね。
返信する
マコトさんへ (kiyoko)
2008-05-18 21:41:17
ありがとう。
次々に花開いて
ほんとうにうれしい!です。

桜の花が開くのを待って
花水木の花が開くのを待って
ジャスミンの花とつつじが、長い間つぼみのままで
ずっとずっと待ってて
そしてもうその花も茶色くなってる。
花菖蒲もずっとつぼみのままでなかなか開かなかったけど、もう今はその花も終わり。

今はゆりの花とフランネル草が咲くのを待ってる。
父は再入院しました。
もう退院はできないと病院の先生に言われました。

百合の花のあとに咲く花を植えていないので
今から咲く花を、明日、植えます。

そうだ。紫陽花が黄みどりいろの花弁。
紫陽花の花が見られますように。
返信する
季節はめぐる (ひーこ)
2008-05-20 00:17:06
普段、ほとんど手入れをしない私ですが
庭の花が咲いているのを見て、「またこの季節がやってきたんだなあ」と新しい季節の訪れを感じます。

普段はあまり手をかけることのできない私ですが
木や草花の生命力の強さにはほんとうに神秘の力を感じます。

今だからこそお体大切に。
kiyokoさんが体調を崩されませんように。
たまには息抜き・休息してくださいね。
返信する
ひーこへ (kiyoko)
2008-05-20 00:43:11
ありがとう!
今だからこそですね。

わたしもそう思います。

ホントに何の手入れもしていなかったから、
球根が地表にむき出しになっていました。

思わず
「ごめんごめん」って言いながら、
土をかぶせました。

それでもちゃんと花を咲かせてくれてる。
感謝、感謝です。

今まで、花が咲いていたことにも
気づいていなかった。。。。。
返信する