ママのキッチン

今日はこんなん作ってみました~(#^.^#)♪
明日のおやつは何にする?

てぃらみす

2016年07月09日 | 冷製菓子

 

 

【手抜きてぃらみす】作りました

 

 

カステラは市販のもので

コーヒーでなく、あまりもののココアを浸み込ませ

絞りだしたらいいだけの生クリームも買いまして・・・

クリームチーズに生クリーム少し混ぜて、カステラに乗せ

 

 

 

残った生クリームを上にズーラズーラ乗っけて・・・

 

 簡単!超手抜き!時短!

でも、美味しく仕上がったから・・・

まぁ、いいっか

 

 

市販のものばかりで甘くなりました

 

手作り菓子は手間もかかりますし、

場合によってはコストも上がります。

 

それでも自分で作るメリットは・・・

 

甘さが調節できるところです

普段はそう思って作っています。

カロリーって、大事な問題です

 作っておきながら・・・反省

 

 

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

  

ねぇ、ちょっと聞いて!(mama-issin)↓↓
http://blog.goo.ne.jp/mamaissin

 



最新の画像もっと見る