ママのキッチン

今日はこんなん作ってみました~(#^.^#)♪
明日のおやつは何にする?

手作りはいいな~と思う

2021年03月18日 | 焼き菓子

 

りんごと焼き芋でケーキ焼きました

 

題して【いもtoアップルケーキ

 

 

冷蔵庫の中でくすぶってたりんごさん、

出番ですよ

 

焼き芋はね、夕べお店の前に売りに来たんですよ、

焼き芋屋さんが

 

温かいうちに食べたし、今日のお昼にも食べたけど、

おじさん、おまけしてくれたので

まだ大きいのがあるんです

 

デザートにリメイクしてみました

 

りんごと芋はバターとグラニュー糖で焼きますよ~

カップケーキの分量で作った生地を流し入れました。

 

蓋をして極弱火で15分くらい焼いたかな?

 

ひっくり返して、また蓋して7~8分

 

 

甘~い香りがただよってきた~

 

うまく焼けたから切り分けて、温かいうちに食べました

 

これはまずまずの出来

 

冷まして、生クリームホイップして乗っけたら

もっとおいしそう~

 

んー、

”カロリーは気にしないのがお約束”

ということで、お願いします

 

でも、自分が作ると甘さ控えめにできるので

ここが手作りのいいところだと思います。

 

 

【いもtoアップルケーキ】でした

 

 

 

 

当社HP内に、ママのキッチン『飯点菜厨房』を開設しました。

まだページ数は少なですが 一度覗いてみてください

この先 うちの賄なども紹介していきます!

 

http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/hatena-chufang/hatena-top.html

 

宇和島の魚食べに来てやんさいや!(ボン大将のお魚ブログ)

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

一心のhpはこちら↓↓

ボチボチ更新してます
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


最新の画像もっと見る