ママのキッチン

今日はこんなん作ってみました~(#^.^#)♪
明日のおやつは何にする?

大根はレパートリーが広い

2021年03月07日 | お惣菜

 

これも旬のもの・・・

 

そろそろ、畑の大根が葉を切られ

が入る前に使い切らなければと、

大根をたくさんいただいたのはいいのですが、

どんどんいただくので、

冷蔵庫内の『待機組』にが入ってしまってて

私得意の炒め物に

ね?よく見ると

白くが入ってるのわかります?

 

干して切り干し大根にしようか・・・と思ったけど

思いついたのが、この間の雨の日だったので

・・・干すのはやめました。

 

鶏肉を少し入れて、普通にごま油で炒めました。

こんな場合の味付けはいつもコレで

『【自家製ぶり子のからすみ】の粉』です。

 

仕上げに、すりごまとパセリの粉をふりかけました。

 

ご飯のおともに、とても美味しくできました

 

枯れたり、痩せたり(笑)

頭(とう)が立ったり、熟れ過ぎたり、

煮過ぎた、焼き過ぎた、

固い、柔らかい、

量あり過ぎる~

 

「もう捨てるしかないのかな

 

って思う食材をリメイクして、美味しく変身させて

無駄にしませんっていうのが、あたしのぽりしー

 

若くしてお嫁に来たので

板前の主人にいろいろ教えこまれました

「食材は無駄にするな」

「なんにでも作り替えよ」と・・・

 

これからもそうしますよ

 

----------------------------------------------------------------------------

 

当社HP内に、ママのキッチン『飯点菜厨房』を開設しました。

まだページ数は少なですが 一度覗いてみてください

この先 うちの賄なども紹介していきます!

 

http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/hatena-chufang/hatena-top.html

 

宇和島の魚食べに来てやんさいや!(ボン大将のお魚ブログ)

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

一心のhpはこちら↓↓

ボチボチ更新してます
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


最新の画像もっと見る