ママのキッチン

今日はこんなん作ってみました~(#^.^#)♪
明日のおやつは何にする?

生ドラ

2021年05月20日 | 焼き菓子

 

続・・イカスミお菓子シリーズ

第三弾!

 

小麦粉・砂糖・ベーキングパウダー・卵・牛乳

よく混ぜて、イカスミクリームを加えます。

 

ホットケーキミックスでもOKです。

その方がきれいにふわっと焼けます。

 

楕円形に焼いて、半分に折った状態です。

 

最初の2枚は、いびつな形になりましたが

枚数を焼くごとに、学習するものですね

 

あまり厚みを持たせない方が、うまく折れます。

焼いて熱々のうちに、ゆっくり半分に折ります。

このまま冷まします。

 

完全に冷ましてから、餡と生クリームをはさみます。

 

今日は【漉しあん】しかなかったので、それをはさみましたが

私の好みで言うと、これは【粒あん】が美味しいです

・・・【あん】は市販のものです。

 

 

出来上がりはこちら

 

 

イカスミの味は一切しません。

イカスミの効果は、黒い色だけに出ています。

 

とっても美味しくできました

 

 

ブログ…宇和島の魚食べに来てやんさいや!

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

一心のhpはこちら↓↓

ボチボチ更新してます
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


最新の画像もっと見る