「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

飼い主は「おイヌ」の気持ちを理解してあげて欲しいと思いました<2024.06.16

2024-06-16 19:04:05 | 動物と植物と自然

2024年06月12日 21:30
「犬が遊び先から帰りたくないと駄々をこねて動かない…」→シンプルな解決法(動画)
http://labaq.com/archives/51958024.html

これは、しばらく分かりませんでした。
どうして、ワンコは駄々をこねているのか❓
遊び場から帰りたくないのか❓

最後に、こう書いてあります。
「木の枝をおもちゃとして与えたら、ご機嫌で車に乗ってくれたのでした。」

これは、やや違います。
ワンコは、木の枝で遊んでいたのだろうと思います。
その遊びと木の枝(おもちゃ)を、飼い主に理解してほしかったのですね❓
飼い主も、ワンコのおもちゃで一緒に遊んでほしかったのだろうと思います。

木の枝(おもちゃ)は、最初からワンコのそばにあります。
だから、飼い主さんにはすぐ、ワンコのおもちゃに気が付いてほしいと思いました。

やや残念ですが、最後に気が付いて良かったですね❓
飼い主さんが、ワンコのおもちゃ(木の枝)を持ってくれたのでワンコはご機嫌で車に乗りました。

※関連記事目次
項目「動物と植物と自然」の目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/8835f5fca1b4e3065d08a3ab556f3c0e

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央アジアやコーカサス方面... | トップ | 複雑怪奇なフランス国民議会... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物と植物と自然」カテゴリの最新記事