ことぶき勧学院北都留教室の窓

コロナ禍の感染予防対策をしっかりと行い、年間計画に沿って講座や活動を行っております。自主活動も8月から再開の見込みです。

アロマキャンドルの特訓

2016-11-28 21:25:30 | おしらせ

12月2日と7日の講座の午後、それぞれの学年ごとに行う予定のアロマキャンドルづくり。一度に大勢で作りますので、生徒の皆さんが時間内に戸惑わずにできるように、担当者もスキルを身に着けておいたほうが良いということで、特訓を受けました。

皆さんならきっと、上手にできますよ。今日やってみてわかったことですが、蠟が100度にもなりますので、やけどしないような注意が必要です。また、新聞紙・紙皿・割りばし・竹串・ストロー・ドライフラワー・押し花・りぼん・ラッピング用の袋、プレゼント用のシール、油性ペン、など用意するものがたくさんあるということです。これらをみんな講師のS先生が用意してくださるのでありがたいことだと思いました。

 

 

この記事についてブログを書く
« 上野原音楽祭に参加 | トップ | 明日2年生は山梨県立博物館研修 »