ことぶき勧学院北都留教室の窓

コロナ禍の感染予防対策をしっかりと行い、年間計画に沿って講座や活動を行っております。自主活動も8月から再開の見込みです。

4月21日に2年開講式が行われました

2023-04-27 15:05:04 | おしらせ

 

4月21日(金)は、開講式・学級会と忙しい1日でした。上野原市教育長土屋すみじ先生、富士東部教育事務主幹・指導主事土屋義寛一先生をお迎えして、厳かな中にも温か雰囲気の中で儀式が行われました。お二人からいただいたメッセージは大変心にしみる内容でした。この勧学院の学びや活動を全力で支えていただいていることに感謝したいと思います。

学級会では、今年度はより多くの方が様々な経験をした方がよいという理由で役員改選を行いました。また、班についてもより多くの方との交流を図るため新たに決めなおすことになりました。修学旅行などの諸活動については、コロナ禍でもあるので「実施できる」という仮定の下ですが、前向きに検討をすることが確認されました。

この記事についてブログを書く
« 4月24日に1年開講式が行... | トップ | 島田小学校で地域貢献活動、... »