ことぶき勧学院北都留教室の窓

コロナ禍の感染予防対策をしっかりと行い、年間計画に沿って講座や活動を行っております。自主活動も8月から再開の見込みです。

南北都留教室舞台発表会盛会に終わる

2022-10-17 10:14:28 | おしらせ

10月14日(金)南北都留教室の舞台発表会を行いました。会場の設えは上野原教室の1年生が秋野の山の花々を豪華に大きなツボにアレンジしてくれました。

大月市教育長様、上野原市教育長様、富士東部教育事務所長様をご来賓にお迎えし、この発表のもととなる学びを提供していただいた講師の小俣先生や、勧学院甲府本部から文化学習協会事務局長、生涯学習課主幹にもご出席をいただきました。また嬉しいことに北都留教室の29期から34期の卒業生や生徒のご家族そして地域の方々にも大勢参加していただきました。

舞台発表の演目。

北都留1年生は「晶子とレッツダンシング!

南都留2年生は「安来節:ソーラン節」

北都留2年生は「猿橋わいわい騒動記」

 

それぞれコロナ禍における不自由さを克服しながら、何とか発表にこぎつけました。皆それぞれに工夫された良い発表であったとお褒めの言葉をいただきました。

 

この記事についてブログを書く
« 勧学院南北都留教室舞台発表... | トップ | 11月以降の講座について »