パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

石川河川敷のこいのぼり 400匹

2010-05-02 18:47:45 | 塾長の生活
朝、家族で「きままカフェ」のモーニングに行きました。

向かう途中石川を越えるとき、全く偶然でした。毎年、天候の具合を見ながら撮影にきていたのに、今年は石川河川敷の「こいのぼり」のことはすっかり忘れていました。400匹の「こいのぼり」が目に入りました。

例年、風があっても曇り空のもとで撮影していたのに、今日は青空のもとで風に靡いていました。すぐにコース変更して車を停め、河川敷におりました。絶好の日和。毎年望んで撮れなかった光景でした。





 

勇壮なこいのぼりを動画でご覧下さい。まるで生きているような空を泳ぐ様は、「鯉」ならぬ「龍」を思わせます。つい魅せられてしまいました。


ハイビジョンのビデオカメラを持ち合わせていなかったのが残念ですが、デジカメで撮影しました。


そして「きままカフェ」へ。

和風のしゃれた店内は私のお気に入りです。



最後に出たのは「桜湯」でした。今年の桜の花を塩漬けにして湯をかけた桜の香が漂うお茶でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5/3に見ました。 (みいちゃん)
2010-05-04 18:26:32

5/3(月)の夕方、車で通りました。
いつもの、通勤経路です。
夕方でしたので、撮影は出来ませんでした。
ところで“すき間カフェ”は、やっておられるんですネ。
家人と一度と、一人で一度と計2回行きました。
今年も、近々行ってきます。
何ともいえない“いい雰囲気”ですもんネ~。

       のカフェですネ。
返信する
夕方、見られましたか! (リクエモン)
2010-05-04 21:34:49
最高場面てなかなかめぐり合えないですが、この日曜日は最高に近かったようです。
「きままカフェ」に行った時、ママに娘の運勢を占ってもらいました。とても的確なアドバイスになりました。
返信する

コメントを投稿