パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

第30回KPSフォーラム例会

2009-10-12 19:30:47 | KPSフォーラム例会
個人的な事情で第29回には参加できませんでした。今回代30回目は10月11日(日)喜連瓜破教室で行いました。オーナーはパソコンのアプリケーション情報、操作・使いこなし技術には滅法強い奥野先生です。

豊富な掲示作品


休憩時間


サーバーにデータをバックアップしています


T先生は、生徒さんに自宅のプリンターの状態をチェックするメールを送っているそうです。
----------------------------------
さぁ、印刷しましょう!
<印刷サポート>
◆添付ファイル名「11月のカレンダー.doc」にマウスを合わせて、ダブルクリックすると、「このファイルを開きますか?」と問うウィンドウが出てくる。
任意のフォルダに保存できる人は、保存してからそのフォルダをあけて、ファイル名をダブルクリックして開く。
◆「開く」をクリックすると、ワードが開いて、カレンダーファイルが開く。
◆各自のプリンターで印刷する。
◆字が擦れたりしていないかを確認する。
→字がかすれているときは、クリーニングをする。
----------------------------------

こんなことができる気配りはとてもすばらしいです。マネしようと思います。

「例会・食事会ともお世話になりました。いつもながら、きれいな教室内の展示、改装されたOAフロアー素敵ですね!楽しく、また大いに勉強させていただきました。ありがとうございます。奥様にどうぞよろしくお伝えください。」(N先生)

「何となく地下鉄を下り、「こっちだったよな…」で教室にたどりついたのが、ちょっと嬉しかったです。先生や奥様の元気な様子を拝見し、楽しい雰囲気はそのままだな…と感じました。ただベランダで一人イップクはさみしくもありました。仕方ないですね。娘からも禁煙、禁煙、禁煙…と口やかましく云われているのですが…」(T先生)

「本日は、例会の会場、ありがとうございました。それと、奥様、例会の方のバックアップ、ご苦労様でした。
KPS各先生、今日もたくさんの情報、ありがとうございました。今後、いずれかの時間で利用させていただきます。  m(_ _)m
議事録、チョット、、、時間くださいね!!今回、チョイ、ハードル高くて、、、、」(N先生) 

終了して全員で集合写真を撮りました。

今から楽しみの食事会です。場所は「粋庵」。

教室から見た外の風景           「粋庵」の気になった和紙のランチョンマット
 

みなさん、今回もありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気もよく・・・ (ゼラチン)
2009-10-30 10:09:04
デジカメツアーはお天気もよく楽しかったでしょう!!
紅葉にはまだ早かったのでは??
最近、更新が途絶えているようですが・・・

私のきらく館教室の席はまだあるでしょうか??
返信する
席? (ロクエモン)
2009-10-30 19:13:29
昨日は天気は最高でした。そして食事も。

クルージングも気持ち良かったです。

案内してくれた落語家さんは「桂金太郎」さんでした。最後の締めも良かったです。

「良いことも悪いことも吐く」→「プラス志向で叶う」

てな、オチでした。

席はいつもあけて待ってます。
返信する

コメントを投稿