パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

「奈良、秋のデジカメツアー」下見

2007-09-21 17:36:07 | 塾長の生活
9月21日(金)9時自宅を出発。
羽曳野から南阪奈道を通って桜井市へ、国道165線を通って、室生口に向かい、28号線を通って室生寺へ

11時 室生寺着、室生寺の境内を見て回りました。
室生寺までの地図


室生川

門前のお店

そり橋

仁王門

鎧坂

灌頂堂

五重塔

室生寺までの地図


12時 橋本屋旅館で食事
(老舗旅館の雰囲気と山菜料理と部屋から見える景色で食事は3倍楽しめます。)

橋本屋旅館の店内

山菜料理

部屋からの景色


13時半 室生寺の周辺を見て回りました。
(宇田川沿い、日本で一番美しいと言われている摩崖仏  途中で見つけたニホンザル)

摩崖仏

ニホンザル


14時 談山神社に向かう。
14時半 談山神社着。
(鮮やかな緑におおわれた境内は紅葉の季節に変わってどのような顔をみせてくれるでしょう?)

権殿

神廟十三重塔

東殿

拝殿より

拝殿より

拝殿より


13時半 みやげもの店で「こんにゃく串と山水」をいただき帰途に。
(ここには二人の看板娘が...。)

看板娘二人

みやげもの屋

本物のたぬき

この日も残暑の厳しい1日でした。しかし、うっそうとした山の木立に囲まれ、室生川の流れを見ながら、吹く風の心地よさを味わうことができました。

デジカメツアーは11月19日(月)です。
大型バスを予約しました。ゆったりとしたツアーを味わえます。
当日をお楽しみに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿