Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

水平器 TAJIMA 130mm

2023-01-17 20:14:45 | 色々な道具
水平状態を測定する道具に 水平器と言う物が有ります 今回長さが130mm の奴を
購入しました どの様な物かご覧下さい





今回購入したのは 東京に本社を置く (株)TJMデザインと言う 建築関係の用具を取り扱う
老舗の会社の商品です 150mm 程度の水平器を探していたのですが これの意匠が綺麗で
購買意欲をそそられました





タジマ オプティマレベルと言う商品名が付いています 品番は OPT-130G
希望小売価格 4675円(税込)実勢価格は色々ですね 私は仕事で多用するので
今迄に数十本は買っています そんな中でこの容姿はかなり綺麗な造作がされています





底と天端に V溝が作られているので両方で使う事が出来ます 私達は水平の測定以外に
排水管の勾配を確認する為にも多用します その時の状態に応じた物を使うので
常時、車には 4本積んでいます 全部で 15本程度用意している道具です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高圧洗浄機 ガンアダプター | トップ | RUNWELL KUROKO  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色々な道具」カテゴリの最新記事