.

.

市販の弁当/と、そうなった理由

2018年03月21日 | 田舎生活の衣食住
 海苔明太子弁当(市販品)
 野菜サラダ(セロリ、キャベツ)






 買って来た弁当、明太子が食べたかったので、チョイスしたのだが、蓋を開けてビックリ。明太子が鼻くそくれえの小ささ。
 ひと目でお分かりだろう。お菜が揚げ物ばっかで、これじゃあ体に悪いわな。
 そしてそして、多分良い米を使っておるだろうに、ベタベタで何とも…。やはりどんな物でも自分で拵えるに限るわさ。

 そしてどうして弁当になったかの理由もしくは言い訳なのだが、朝っぱらから栗男がやらかしてくれて、弁当作りに時間を割けなかったのだ。
 何をかって? ちょっと目を離した隙に、脱走防止柵によじ上ったのだろう。その柵が外れてドーンと居間の引き戸にぶつかり、引き戸のガラスを木っ端みじんに砕いてくれたのだ。グァッシャーンという、爆音で気が付いた。勢いがあったとみえ、あちゃこちゃに破片が飛び散り、結構な惨事。そのまま大掃除へと相成った次第。んで、弁当なんかうっちゃって、後片付け。
 その間、栗男はと申せば、全く動じず。反省もせず。気にもせず。そのまんまウロチョロするので、さすがに危ないので強制退去。普通猫って、悪さしたら一目散に逃げるだろうに。
 まっ、怪我がなくて何より。
 掃除が終わったら「ダイソー」に買い出し。そう、割れたガラスの後の急場凌ぎをするために、材料の買い出しだ。
 ガラス屋さんに頼むと6000円くらいするので、自分で何とかしちゃる!

割れたガラスだった場所の向こうに見えるのが脱走防止柵。もちろん、一式、「ダイソー」で購入した手作り。こんな7キロのヘビー級猫は今までおらんかったのでね。脱走防止柵の手前に居る辺りが、栗男。案外身軽なので、気が付かないうちに、スッと人間の足下を擦り抜けていたりするのだ。




↓犯猫







ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。ご協力お願い申し上げます。


コメントを投稿