.

.

鮭と野菜の餡掛けオム固焼きそば弁当/ああ、面倒くせ〜っ。

2022年12月09日 | 田舎生活の衣食住
 鮭と野菜の餡掛けオム固焼きそば
  (鮭のほぐし身、モヤシ、キャベツ、ニンジン、タマネギ、ニンニク、
   小松菜、卵、擂り胡麻)
 コールスロー・サラダ(キャベツ)





 麺を揚げ焼きにして、そこに薄焼き卵を乗せて、まずは、「オム焼きそば」。



 更に、炒めて餡掛けにした鮭のほぐし身と野菜をぶっ掛ける。もはや、「オム焼きそば」は、みじんも感じられなくなった。結構な具沢山だ。最後に、擂り胡麻と、中華料理に有り勝ちな、茹でた青菜を乗せて、完成。
 餡は、オイスターソースと、豆板醤で旨辛。
 前日カロリー過多だったので、ヘルシー弁当を心掛けたつもり。大変美味しく頂いたが、米の方がよりヘルシーだったかもね〜。

 嫌なことを思い出しがちで、些か気分は優れなかったが、それでもまあ、平穏無事に過ごせたかな。
 やっぱ自分は、人嫌いだわさ。他人と関わると、嫌な思いとか、煩わしさが拭えず。「人は皆ひとりでは行きてゆけないものだから」ってな歌詞の歌が昔流行ったものだが、案外ひとりの方が生きやすかったりするんじゃないかな? なーんて思っている。
 だから偏屈なのだ。



コメントを投稿